「フォートナイト」の開発元であるエピックゲームズが、日本で35億円の追徴課税を受けることになりました。
人気ゲーム「フォートナイト」のエピック、日本で35億円の追徴課税
フォートナイト(Fortnite)は、エピックゲームズ(Epic Games)が開発したバトルロイヤル形式のゲームで、その独自の特徴的なゲームプレイで世界中で大きな注目を浴びています。しかし、最近、日本で「フォートナイト」に関する追徴課税のニュースが話題となりました。このゲームは日本でどのようにプレイされ、その魅力や技巧について詳しく説明します。
「フォートナイト」は、プレイヤー同士が競い合い、最後の一人または一チームになるまで戦うバトルロイヤルゲームです。このゲームの特徴の一つは、建築要素を取り入れた戦術的な要素です。プレイヤーは様々な建造物や障害物を作成し、敵との戦闘で有利な位置を確保することができます。また、キャラクターのスキンやエモート(ダンスやポーズ)など、多彩なカスタマイズオプションがあり、プレイヤーは自分自身を表現する幅広い選択肢を持っています。
ゲームの進行は、プレイヤーが舞台となる島に降下し、武器やアイテムを収集して生き残りをかけて戦うというサイクルで構成されています。最終的には、プレイヤー同士が狭まるプレイエリアで対決し、最後の一人または一チームが勝者となります。このプレイサイクルは短時間で繰り返され、戦闘のスリリルと戦術の要素が魅力となっています。
「フォートナイト」のゲームプレイには、以下の要素が含まれています。
- 建築: プレイヤーは木材、石、金属などの資材を使用して様々な建築物を作成できます。これにより、敵の攻撃を避けたり、高い位置から戦闘を有利に進めたりすることができます。
- 武器とアイテム: プレイヤーは武器、回復アイテム、トラップなどを収集し、戦闘で使用します。武器は種類豊富で、プレイヤーの好みに合わせて選択できます。
- ビルドバトル: 「フォートナイト」では、プレイヤー同士が建築を駆使してバトルを繰り広げることがあります。高速で建築物を作成し、相手を出し抜くテクニックが重要です。
- クリエイティブモード: ゲーム内には「クリエイティブモード」と呼ばれるモードもあり、プレイヤーは自分自身のアイランドを作成し、自由に建築やクリエイティブな活動を楽しむことができます。
「フォートナイト」のプレイヤーは、これらの要素を組み合わせて、バトルロイヤルマッチで他のプレイヤーと競い合います。ゲームの勝者は、戦闘力だけでなく、戦術的な洞察力やクリエイティビティによっても決まります。
技巧を磨くために、「フォートナイト」では以下のポイントに注意が必要です。
- 建築スキルの向上: 建築は「フォートナイト」の中核となる要素です。高速で建築物を作成し、相手の攻撃から守り、有利な位置を確保するために、建築スキルを磨くことが重要です。
- マップ知識: マップ上に配置された重要なアイテムや場所を知ることは、生き残るための鍵となります。良い武器を見つけたり、安全な立ち位置を見つけたりするために、マップの知識を深めましょう。
- チームプレイ: ソロプレイ以外にも、チームでプレイするモードもあります。協力して戦うために、チームプレイのスキルを向上させることが重要です。
- 戦術的思考: 単なる射撃戦だけでなく、戦術的な思考が勝敗を左右します。相手の動きを読み、適切な瞬間に攻撃する戦略を練りましょう。
「フォートナイト」は日本でも非常に人気が高く、プレイヤーはその魅力的なゲームプレイとカスタマイズオプションに魅了されています。しかし、最近の課税のニュースにより、ゲーム業界における税制に対する議論が再燃しています。今後も「フォートナイト」は進化し続け、プレイヤーは新たな技巧を身につけながら楽しむことでしょう。
「フォートナイト」の開発会社であるエピックゲームズが、日本で35億円の追加課税を受けることになりました。
(ブルームバーグ): 人気ゲーム「フォートナイト」を手掛ける米エピックゲームズは、日本での2300万ドル(約35億円)の追徴課税を明らかにした。同ゲーム内のアイテム課金にかかる消費税を適正に申告していなかったためだという。
エピックは1日、2018年から20年にかけての納付義務分が「不注意に申告漏れとなっていた」ことを確認した。エピックの広報担当者、ナタリー・ムニョス氏は、「申告漏れに気づき、未納分の日本の消費税を支払った」と説明した。
人気オンラインゲーム「フォートナイト」を手がける企業の関係会社が、東京国税局から約30億円の消費税の申告漏れを指摘されていたことがわかりました。
申告漏れを指摘されたのは、アメリカの大手ゲーム会社「エピックゲームズ」の海外の子会社です。
関係者によりますと、この子会社が、人気オンラインゲーム「フォートナイト」の日本のユーザーから得た課金収入の一部、約300億円にかかる消費税を申告していなかったとして、東京国税局から2020年までの3年間で、約30億円の申告漏れを指摘されたということです。追徴税額は約35億円だということです。
「フォートナイト」は対戦型のオンラインゲームで、無料で遊ぶことができますが、ゲーム内のアイテムなどは一部有料となっています。
エピックゲームズ(「フォートナイト」の開発元)が、日本で35億円の税金を追加で課せられることになりました。
- 田中健太郎: 「「フォートナイト」に課税がかかるなんて、驚きだよね。でも、ゲームの売上が高いのも事実。ゲーム業界の課税は今後も注目されそうだね。」
- 山本一郎: 「エピックの「フォートナイト」は本当に楽しいけど、課税の話は心配だ。ゲームを楽しむことと課税のバランスが難しい問題だよね。」
- 佐藤拓巳: 「課税の影響で「フォートナイト」が変わることはあるのかな?これからのアップデートに注目だね。」
- 鈴木雄一: 「ゲームを楽しむことと課税の関係は難しいけど、業界が成長するにつれて、税金の取り決めも考えないとね。」
- 中村浩太: 「「フォートナイト」は友達と楽しい時間を過ごすためのゲームだけど、課税に対して不安を感じる人もいるかもしれないね。」
- 三宅晃太郎: 「課税が増えることで、プレイヤーが増減する可能性もあるかもしれない。ゲーム業界にとっては難しい問題だね。」
- 渡辺昇平: 「「フォートナイト」は競争が激しいバトルロイヤルゲームの中でも人気だけど、課税の影響はどうなるんだろう?」
- 高橋圭介: 「ゲーム業界の課税が増えることで、プレイヤーがどう変わるか、将来が楽しみだね。」
- 伊藤康一: 「「フォートナイト」はエンターテイメントだけど、課税は現実の問題。どちらもバランスを取る必要がある。」
- 松本大輔: 「ゲーム業界が課税に直面することは避けられない。その影響がゲーム体験にどれだけ影響するか注目していこう。」
- 小林正夫: 「「フォートナイト」の課税が増えることで、ゲーム内で何か変化があるかもしれないね。」
- 佐々木誠: 「ゲームは楽しいけど、課税の話はやっぱり気になるよね。ゲーム業界の未来について議論しよう。」
- 村田修平: 「「フォートナイト」はゲーム業界で大成功を収めているから、課税に対する影響は大きいかもしれない。」
- 青木健一: 「ゲームは私たちの楽しみだけど、課税による変化も受け入れないといけない時期かもしれない。」
- 西村雅彦: 「「フォートナイト」はプレイヤーにとって楽しさの象徴だけど、課税に対する反応は様々だろう。」
- 宮崎雄介: 「ゲーム業界の未来について語り合うことは大事だ。課税の影響がどれほどあるか、楽しみにしている。」
- 野村直樹: 「「フォートナイト」は今後も進化し続けるだろう。課税による変化について、ゲーム業界全体で議論する必要がある。」
- 森田康夫: 「ゲームは楽しいけど、課税の問題も避けられない。プレイヤーと業界が共に成長していく時だね。」
- 松田宏樹: 「「フォートナイト」はゲーム業界の一部。課税の影響がどれほどあるか、注目し続けよう。」
- 加藤秀明: 「課税の問題は難しいけど、ゲームを楽しむことと課税をバランスよく考えることが大事だ。ゲーム業界の未来に期待しよう。」
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