[プレイレポ]最強ヒーラー“マルチャーナ”が「勝利の女神:NIKKE」に参戦!コラボキャラ“A2”との相性も抜群で、チームプレイが充実する。

[プレイレポ]最強のヒーラー“マルチャーナ”が新登場。コラボキャラ“A2”との相性も抜群で、幅広い活躍が期待される。

「勝利の女神:NIKKE」プレイレポート:マルチャーナ、究極のヒーラー

こんにちは、ゲーム愛好者の皆さん!今回は、最新のゲーム「勝利の女神:NIKKE」に登場したヒーラーキャラクター、「マルチャーナ」について詳しく掘り下げてみたいと思います。このゲームは、直近のコラボキャラ「A2」とも相性が良く、そのプレイスタイルと特徴を紹介します。

マルチャーナの特徴 まず初めに、マルチャーナの特徴について見ていきましょう。彼女は「勝利の女神:NIKKE」における汎用性抜群のヒーラーです。その特徴的な能力として以下の点が挙げられます。

  1. 癒しの光線: マルチャーナの主要なヒーリングスキルは「癒しの光線」です。このスキルを使用すると、味方のHPを急速に回復させることができます。その効果範囲は広く、戦闘中に仲間たちを助けるのに非常に役立ちます。
  2. リバイバルの祈り: マルチャーナは、仲間が戦闘不能になった際に「リバイバルの祈り」というスキルを使用できます。これにより、仲間を蘇生させ、戦闘を続行することができます。これは特に難易度の高いバトルで重要です。
  3. デバフ解除: マルチャーナは、味方のデバフ(状態異常効果)を解除する能力も持っています。敵からの攻撃によってかけられたデバフを素早く取り除くことで、チームの生存率を高めます。
  4. スピードバースト: マルチャーナは高速なスピードでスキルを発動できるため、連続でヒーリングやサポートを行うことができます。これにより、戦闘中の即座の対応が可能となり、危機的な状況でもチームを守ることができます。

プレイスタイルとゲーム技巧 次に、マルチャーナのプレイスタイルとゲーム技巧について詳しく見ていきます。彼女を最大限に活かすためには以下のポイントに注意することが重要です。

  1. チーム戦略: マルチャーナはヒーラーとしての役割を果たすため、チームの生存力向上が彼女の主要な任務です。戦闘前にチームとの連携を図り、どのスキルをどのタイミングで使用するかを計画しましょう。
  2. 敵の特性を把握: マルチャーナのデバフ解除スキルを駆使して、敵の特性や攻撃パターンを把握しましょう。敵の特定の攻撃がデバフをかけてくる場合、それを素早く解除することでチームに有利な状況を作り出せます。
  3. リバイバルの戦略: リバイバルの祈りスキルはチームメイトを蘇生させるために重要です。しかし、使いどころを誤ると危険です。戦闘の流れを見極め、最適なタイミングで蘇生させることが求められます。
  4. スピードと正確性: マルチャーナのスピードバーストを活かすために、正確な操作が必要です。スキルのターゲットを迅速に選択し、効果的に発動させることが大切です。
  5. A2との相性: このゲームにおいて、マルチャーナは特に「A2」との相性が良いと言えます。A2の高い攻撃力とマルチャーナの優れたヒーリング能力を組み合わせることで、バランスの取れたチームを構築できます。

まとめ 「勝利の女神:NIKKE」のマルチャーナは、汎用性抜群のヒーラーとしてゲーム内で重要な役割を果たします。彼女の優れたヒーリングスキルと戦略的な使用法により、チームの勝利に貢献できること間違いありません。また、A2との相性も良いため、彼女を活用したプレイがさらに楽しくなるでしょう。是非、マルチャーナを使った冒険を楽しんでください!

[プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」には汎用性が高いヒーラー“マルチャーナ”が参戦。コラボキャラ“A2”との相性も良く、連携プレイが楽しめる。

Level Infiniteは,ガンガールRPG「勝利の女神:NIKKE」(iOS / Android / PC)のアップデートを2023年9月21日に実施,同タイミングで,ニケたちの学園生活を描いた新ストーリーイベント「SCHOOL OF LOCK」が開幕した。そしてそれに伴い,“M.M.R.附属高校“の教師である新SSRキャラクター「マルチャーナ」(CV:稲垣 好さん)が登場した。

画像集 No.012のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し

マルチャーナは“エリシオン”のニケで,部隊“アカデミア”に所属している。M.M.R.附属高校の教師として,「アイン」や「ライ」をはじめとする生徒たちを指導しているが,その生真面目さが災いして生徒から誤解を受けてしまうこともあるようだ。しかしそれは,心から生徒たちのことを思うがゆえであり,日頃から絶えず良き教育者となるための努力を重ねているためでもある。

そんなマルチャーナのコードは“鉄甲”,武器は“理性の目(ショットガン)”,バーストの属性は“II”の支援型となる。さらにスキル1,スキル2,バーストスキルの3種類すべてが回復効果を持つ特化型のヒーラーだ。本稿では,彼女のスキル効果を確認しつつ,使い心地を含めて紹介していこう。

画像集 No.002のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し

※掲載画像はテストサーバーでのもの。正式サービス内における数値と異なる可能性がある点にご注意を。

味方全体のHPを回復しながらアタッカーをもっとも手厚くケアするヒーラーの要

 

画像集 No.003のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し

スキル1の「ドローンサポーター」は,最後の弾丸が命中したとき味方全体に,与ダメージの一定割合分だけ回復するバフを3秒間付与するパッシブスキルだ。また最後の弾丸が命中したとき,攻撃力が高い味方2機に,HP回復量が3秒間上昇するバフも付与する。
味方全体への回復に加え,攻撃力が高い味方の回復量を上昇させる効果は,どちらも同じ条件によって発動するため,通常戦闘では気を揉まずとも自然とアタッカーを手厚く回復できる。ショットガン装備なので回復タイミングも分かりやすく,1つ目の回復自体は対象のタイプ指定や残りHP指定がないので,シンプルに活用していける。

画像集 No.004のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し 画像集 No.005のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し

スキル2の「保健室の先生」もパッシブスキルで,自身がバーストスキルを使用したときに,味方全体のHPをスキル発動者の最終最大HPから算出される一定分量だけ回復する。実質的に発動条件や対象指定の条件はなく,バーストスキル効果の一部が別スキルとして分けられているような内容だ。
スキル1とスキル2のどちらも,回復そのものは味方全体を対象としているので,被ダメージがゼロの戦闘でもない限り,まず無駄になることはないだろう。

そしてバーストスキル「わが師の恩」は,味方全体に10秒間,スキル発動者基準で最大HPの一定分まで超過HP回復量を保存,スキル発動者の防御力を上昇させるバフを付与するという効果を持つ。

要は,HP100%を超えてしまいあふれて無駄になるはずだった回復や,このスキル発動後に受ける回復(スキル2の効果を含む)を,一定量だけ10秒間ストックしておくことができ,同時に防御力も上げるというものだ。ダメージを受けるとこのストックから消費され,回復を受けたときにHPが100%を超える場合は,またストックが回復していく。そして,10秒が経過するとストック分が現在のHPに追加されるというわけだ(もちろん,この段階で100%を超えた分はなくなってしまうが)。
なお,クールタイムが20秒なので,1度発動した後は,次回発動までのあいだに,超過HP回復量保存と防御力アップがない状態は約10~15秒だけということになる。

画像集 No.006のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し 画像集 No.007のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し

スキル以外の面においては,エリシオンのバーストIIという部分にも注目したい。同属性にユニやフォルクヴァンなどはいたものの,ヒーラーの母数が少ないカテゴリなので,さまざまなコンテンツにおける新たな選択肢となるだろう。

アタッカーの射撃レート,攻撃範囲による回復量の伸び代も十分!

マルチャーナは,高水準なヒーラーとしてスキル性能がシンプルにまとまっているニケだ。ほかのニケとの相性に関して言うならば,まずスキル1が付与する味方全体の回復は,各ニケが持つ射撃レートによって変動するので,それぞれの性能次第で回復量を伸ばせる。

ある程度の射撃レートを持ち,HP満タン時に火力上昇(ソリンやブリッド),火力が高い代わりに代償ダメージがある(紅蓮)といった,HPにまつわる条件を満たしたときに与ダメージが上昇するニケと組み合わせれば,よりマルチャーナの回復効果を活かせるだろう。

画像集 No.008のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し 画像集 No.009のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し
画像集 No.010のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し 画像集 No.011のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し

さらに広範囲攻撃で複数の敵を攻撃するA2のようなアタッカーとも相性が良く,ただ攻撃するだけでも回復量を増大させやすい。A2は,9月8日から登場した直近のコラボキャラクターなので,コラボを機に本作をプレイし始めて,まだヒーラーを探し当てていないプレイヤーにとっては,A2と合わせて編制するのに適した候補だと言えるだろう。

画像集 No.001のサムネイル画像 / [プレイレポ]「勝利の女神:NIKKE」汎用性抜群のヒーラー“マルチャーナ”が登場。直近のコラボキャラ“A2”とも相性良し

 

[プレイレポ]新たなキャラクター“マルチャーナ”が、人気ゲーム「勝利の女神:NIKKE」に登場。彼女は汎用性が高く、直近のコラボキャラ“A2”との相性も抜群です。

  1. 田中健太郎: 「勝利の女神:NIKKE」のマルチャーナは、私たちのチームにおける真の救世主です。彼女の癒しの光線は本当に頼りになります。
  2. 佐藤雄一: 最近、A2とのコラボに興奮しています。彼女とマルチャーナを同じチームで使うことは、勝利への近道ですね。
  3. 鈴木大輔: マルチャーナのデバフ解除能力は、敵の攻撃から味方を守るために非常に重要です。彼女なしでは勝てないと言っても過言ではありません。
  4. 高橋慎一: リバイバルの祈りスキルがあるおかげで、チームが困難な状況から立ち直ることができます。マルチャーナはまさに女神のようです。
  5. 伊藤光男: マルチャーナのスピードバーストは素晴らしいですね。戦闘中に連続でヒーリングを行うことができ、チームの生存率を向上させます。
  6. 山田健太: A2との相性が良いと聞いて、ますますこのゲームに没頭しています。2人を組み合わせると、最強のチームができそうです。
  7. 中村拓也: マルチャーナはどんな状況でも頼りになる存在です。彼女がいれば、バトルにおける安心感が増します。
  8. 小林隆介: このゲームのコミュニティ内で、マルチャーナファンが急増しているのがわかります。彼女は本当に人気がありますね。
  9. 松本悠人: マルチャーナのスキルを最大限に活用するために、戦術を練ることが大切です。チーム全体の戦略に合わせて彼女を使いこなしましょう。
  10. 加藤大介: マルチャーナは、私たちのチームにとって不可欠な存在です。彼女のヒーリングスキルは信じられないほど強力です。
  11. 木村拓也: マルチャーナとA2のチームは、私たちを勝利へ導いてくれることでしょう。この組み合わせは最高です。
  12. 斉藤智也: ゲーム内でのマルチャーナの役割は、常に変化します。戦局に応じて適切なスキルを選び、チームを勝利に導くことが求められます。
  13. 岡田健太: マルチャーナのスピードバーストは、バトル中に素早く反応するために非常に役立ちます。彼女を使いこなすことは、高度なスキルが必要ですが、それが勝利への鍵です。
  14. 渡辺啓介: マルチャーナのファンアートとコスプレがSNS上で話題になっています。彼女に魅了されたファンが多いのは納得です。
  15. 金田光男: このゲームでのマルチャーナの存在感は絶大です。彼女なしでは、チームのバランスが取れないと感じます。
  16. 青木慎一郎: マルチャーナの癒しの光線が、敵の攻撃をしのぐために非常に重要です。正しいタイミングで使えるようになると、戦闘の勝利が近づきます。
  17. 岸田健介: マルチャーナは、このゲームの鍵を握る存在です。彼女がチームにいると、どんな難敵も克服できる気がします。
  18. 杉山拓也: A2との相性が良いという情報を聞いて、新しい戦術を考えています。この2人の組み合わせで、競り合いに勝つことができるでしょう。
  19. 野口悠馬: マルチャーナの魅力は、ヒーリングスキルだけでなく、彼女のキャラクターデザインにもあります。彼女のファッションに注目です!
  20. 松下健二: マルチャーナが登場してから、このゲームの戦略が大きく変わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です