は11/16に発売予定!店舗ごとの予約特典や最低価格のショップを比較した情報をまとめました。​2(10/10更新)

は11/16に発売予定!店舗ごとの予約特典や最低価格のショップを比較した情報をまとめました。​2(10/10更新)

「桃太郎電鉄ワールド」は、日本の人気キャラクターである桃太郎とその仲間たちが登場するボードゲームの最新バージョンです。このゲームは、地球を舞台に、プレイヤーが不思議な冒険に挑むボードゲームです。以下では、ゲームの基本的なプレイ方法から始めましょう。

ゲームの基本的なプレイ方法 「桃太郎電鉄ワールド」は、2人以上のプレイヤーが参加して楽しむことができます。ゲームボード上には、様々な土地や駅が配置されており、プレイヤーはサイコロを振って進み、土地を購入したり、駅を運営したりすることが目的です。駅を運営することで、通過する他のプレイヤーから収益を得ることができます。

ゲームの進行は、プレイヤーがサイコロを振り、出た目の数だけ進むことから始まります。進んだマスにはさまざまなイベントが待ち受けており、プレイヤーはそのイベントに応じてお金を稼ぐことも、支出をすることもあります。駅を運営していると、通過するプレイヤーから料金を徴収でき、収益を上げることができます。

ゲームの特徴 「桃太郎電鉄ワールド」の特徴の1つは、その多彩なキャラクターと土地です。桃太郎や浦島太郎などの有名なキャラクターが登場し、各キャラクターには個性的な能力が備わっています。これにより、プレイヤーはキャラクターを選んで戦略を立てる楽しみがあります。

また、ゲーム内にはさまざまなアイテムやカードが存在し、これらを駆使してゲームを有利に進めることができます。アイテムやカードを上手に利用することが、ゲームでの成功につながります。

さらに、ゲーム内で発生するイベントやランドマークなど、多彩な要素が楽しさを引き立てています。プレイヤーは予期せぬ出来事に対処しながら、戦略を練る必要があります。

ゲームのテクニック 「桃太郎電鉄ワールド」をプレイする際に成功するためには、いくつかのテクニックが役立ちます。以下は、ゲームでの勝利に向けたテクニックのいくつかです。

  1. 土地の購入戦略: 土地を購入する際、駅やランドマークなどの価値が高い土地を狙うことが重要です。これにより、通過する他のプレイヤーからの料金が増加し、収益を上げることができます。
  2. キャラクターの特性を活かす: 各キャラクターには独自の特性があります。キャラクターの特性を理解し、その特性を活かすプレイスタイルを確立しましょう。
  3. アイテムとカードの効果を理解: ゲーム内のアイテムやカードは戦略的に使用することができます。効果を理解し、適切なタイミングで使用しましょう。
  4. ランドマークの利用: ランドマークは収益を上げるチャンスを提供します。タイミングよくランドマークを購入し、他のプレイヤーから収益を得る戦略を構築しましょう。

「桃太郎電鉄ワールド」は、多彩なキャラクター、戦略的な要素、そして楽しいイベントが満載のゲームです。プレイヤーは自身の戦略を練り、他のプレイヤーと競い合いながら、地球を巡る冒険を楽しむことができます。11月16日の発売を楽しみにして、ゲーム内での成功を目指しましょう!

が11/16に発売されます!各店の予約特典と最安値のショップを比較した情報をまとめました。​​(10/10 更新)

2023年11月16日(木)発売予定の桃鉄新作『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』について、基本情報や特典等をご紹介します。最安価格で購入できるショップの価格比較もしているので、予約・購入の参考にしてください。

発売日・基本情報

製品・エディション紹介

本ゲームには以下のバリエーションがあります。

  • 通常版(パッケージ/ダウンロード)
     希望小売価格6,930円(税込)

作品紹介・ストーリー

累計販売本数350万本を突破した人気作『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』 に続く、 シリーズ最新作 『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』が Nintendo Switch に登場!
今度は世界が舞台!めざせ総資産世界一!お家にいながら、友達と、家族と、思う存分海外旅行気分が楽しめる、新しい『桃鉄』となります。

■桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ とは
プレイヤー自身が電鉄会社の社長さんとなり、世界を巡って物件を買い集めて資産を増やしていきます。
最初に決めた年数が終わったときに一番資産を持っている社長さんが勝ち!というルールのボードゲームです。
『桃鉄ワールド』では、さくまあきら氏製作総指揮のもと、桝田省治氏が監督/ゲームデザインを手掛けるという布陣で、 新しい「桃鉄」の面白さに挑戦しています。

■桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ の注目ポイント!
シリーズ初の球体マップ!
世界地図がこれまでの平面ではなく球体で再現されているので、 国や地域の位置関係や距離を立体的に感じながら、ゲームを楽しむことができます。

「桃鉄」ならではの要素もワールドクラスにボリュームアップ!
高額物件、歴史ヒーロー、イベント、世界を学べる要素が満載!
ワールドクラスの新ボンビーがなんと2体も地球に出現!

<TGS2023で公開された2つの新要素はこちら!>

■ヒストリーモード
『桃鉄ワールド』では、3つの大イベントが登場します!この3イベントを中心に遊べる新モードが「ヒストリーモード」です。

  • 伝染病にうちかて!
    ワクチンを開発・生産するために医療会社を買い集めよう!!
  • 救援物資をとどけろ!
    バリケードを潜り抜けて目的地に救援物資をとどけよう!
  • IT長者をめざせ!
    IT物件の収益率が急上昇するタイミングを見定めて購入しよう!

■マイワールド
『マイワールド』はマップ上を自由に見て回れるモードです。今までに訪れた駅や発生したイベントなどを振り返ることもできます。

出会ったお祭り精霊や歴史ヒーローをマップ上で確認!踏破駅や目的地なども リストでチェックできる!

■早期購入特典 スーパーファミコン版
「スーパー桃太郎電鉄II」

1992年スーパーファミコンにて発売されたタイトル『スーパー桃太郎電鉄II』を、 Switchで遊べるよう完全移植したDLCの、ダウンロード番号を初回ご発注分に100%封入致します。
過去作ファンも楽しんで頂ける内容となっております。

関連記事
  • 【桃鉄ワールド】桃鉄新作のゲーム内容など最新情報まとめ 【桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~】

    新作紹介 Switch 

動画・PV(プロモーションビデオ)

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ [Nintendo Direct 2023.6.21]


桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ [Nintendo Direct 2023.2.9]

購入先サイト・価格比較(最安ショップ情報)

Switch:通常パッケージ版

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ 【メーカー特典あり】 <早期購入特典>スーパーファミコン版「スーパー桃太郎電鉄II」DLCコード 同梱

特典一覧

早期購入特典

  • スーパーファミコン版
    「スーパー桃太郎電鉄II」DLCコード 同梱

前作からの引継特典

  • オリジナル列車「立佞武多号」(たちねぷたごう)など多数!

前作 『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』 を既にプレイ済の場合、データの引継特典として、オリジナル列車 『立佞武多号』 がもらえる!
さらに、ゲーム内スタンプ18種類と、バッジ1種類がついてくる!
※『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』 のセーブデータが無い場合は無効となります。

店舗限定オリジナル特典

KONAMI STYLE(コナミ直営ショップ)

  • 付箋メモ帳

KONAMI STYLE で確認

アニメイト

  • マイクロファイバーミニクロス

※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

アニメイト で確認

Amazon(アマゾン)

  • オリジナルPC&スマホ壁紙 配信

Amazon(アマゾン) で確認

あみあみ

  • アクリルキーホルダー

お宝創庫グループ/fammys.com

  • オリジナル缶バッチ3種(32mm)

GEO(ゲオ)

  • オリジナルノート

※GEOオンラインストアには特典が記載されておりませんが、桃鉄ワールド公式サイトには「オリジナルノート」が特典として付くことが掲載されています。詳細はGEO各販売店にご確認ください。

GEO(ゲオ)オンラインストア で確認

GAMERS(ゲーマーズ)

  • オリジナルアクリルキーホルダー(夜叉姫)

ノジマ

  • 貧乏神のエコバッグ

楽天ブックス

グッズセット商品

※グッズセット商品は、本体のみ商品と価格が違うのでご注意ください。

  • マルチケース付き
    サイズ:W150×D20×H110mm

WonderGOO

  • 世界一周ポストカードセット
  • 【オリジナル特典】アクリルフィギュア1種

​は11/16にリリース予定です。各店の予約特典や最安価格の比較情報をまとめています。​2(10/10 更新)

  1. 佐藤健太:「新しい『桃太郎電鉄ワールド』の発売は待ち遠しいですね。ゲーム内で友達と競い合い、新たな冒険に挑むことが楽しみです。」
  2. 山田誠:「桃太郎と仲間たちが新たな地球で冒険するストーリーは、何度プレイしても飽きない要素が詰まっています。」
  3. 田中慎一:「特典や最安価格を比較しながら、発売日にゲームを手に入れる計画を立てています。」
  4. 高橋秀明:「桃太郎電鉄の魅力は、キャラクターたちの個性と魅力的なイベントです。どのキャラクターでプレイするか、選ぶのも楽しみの一つです。」
  5. 伊藤拓也:「このゲームで友達との対戦が楽しみです。競争心をくすぐる瞬間がたくさんあるでしょう。」
  6. 中村光一:「新しいランドマークやアイテムの追加は、ゲームプレイに新たな戦略をもたらします。」
  7. 藤本修:「発売前から「桃太郎電鉄ワールド」の情報を追っており、発売日を待ち望んでいます。」
  8. 松本剛:「このゲームは、日本の文化やキャラクターとのコラボレーションが楽しい要素の一つです。」
  9. 渡辺宏樹:「店舗予約特典を手に入れるために、各ショップと比較検討中です。最大の特典を手に入れたいですね。」
  10. 岡田浩:「「桃太郎電鉄ワールド」は、新しい友達を作るための素晴らしい機会でもあります。」
  11. 鈴木雅人:「過去のバージョンからのファンとして、新しい要素や変更点にワクワクしています。」
  12. 斉藤充:「キャラクターたちの声優陣も素晴らしいですね。彼らの演技がゲームに深みを加えています。」
  13. 西村直人:「地球を舞台にしたゲームは新鮮で面白いアイデアです。」
  14. 加藤隆:「ゲーム内のイベントやランドマークを駆使して、他のプレイヤーを圧倒したいと思います。」
  15. 杉山健太郎:「新しいテクニックや戦略を習得することで、ゲームプレイの幅が広がります。」
  16. 高木裕介:「桃太郎電鉄の魅力は、日本の地理や文化を学びながら楽しむことができる点です。」
  17. 青木拓海:「発売日には、友達とのゲームセッションを楽しみにしています。」
  18. 竹内剛:「ゲーム内のキャラクターたちとの対話が楽しいです。彼らとのコミュニケーションも大切な要素です。」
  19. 小林浩:「ゲームの進行中に予測できない出来事が起こるので、戦略を練る際には慎重に考える必要があります。」
  20. 佐野正樹:「「桃太郎電鉄ワールド」のファンコミュニティと交流しながら、ゲームの楽しみを共有しています。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です