​マウガのアビリティと立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介​​

​マウガのアビリティと立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介​​

オーバーウォッチ2: マウガアビリティと戦略の探求

オーバーウォッチ2が待望の続編を迎え、新たなヒーローとして登場したマウガ。そのパワフルで戦術的なアビリティと立ち回りについて探求してみましょう。開発陣はプレイヤーたちに新たな戦略と奥深いゲームプレイを提供しています。

1. マウガのアビリティ

マウガはその巨体から感じられる重厚感と共に、独自のアビリティを持っています。まず、彼のシールドは味方を守りながら前進する際の心強いサポートとなります。その一方で、敵陣に突入するためのバリアブレイク能力も魅力的で、攻撃的なプレイヤーにとっては夢のような存在と言えるでしょう。

【バスティオン対策】最新アンチピック11選!対策キャラ&立ち回り解説【オーバーウォッチ2】【ゆっくり解説】 - YouTube

2. 立ち回りと対策

マウガの巨大な姿勢を活かすためには、的確な立ち回りが不可欠です。彼の強力な攻撃を利用する一方で、敵の攻撃から逃れるためにも巧みな位置取りが求められます。また、対策としては、遠距離からの攻撃やクラウドコントロールを持つヒーローが有効です。さらに、連携プレイがマウガの脅威を最小限に抑えるために不可欠です。

3. アンチピックカウンターヒーロー

マウガの弱点をつくためには、アンチピックやカウンターヒーローの選択が重要です。遠距離からの優れた攻撃力を持つヒーローや、彼のアビリティを無力化できるヒーローがマッチアップにおいて優位に立てるでしょう。マップや敵の構成に応じて柔軟にヒーローを選択することが求められます。

4. 相性のいいヒーロー

一方で、味方ヒーローとの相性も考慮しなければなりません。例えば、シールドを持つヒーローと協力して攻防を強化することができます。チーム全体でのバランスが重要であり、マウガの能力を最大限に引き出すためには協力プレイが不可欠です。

5. ゲームプレイの奥深さ

オーバーウォッチ2はマウガの登場を通じて、新たな戦略やプレイスタイルの可能性を示しています。ゲームプレイは一層奥深く、継続的な戦術の変更が求められるため、プレイヤーたちは飽きることなく新しいチャレンジに取り組むことができます。

結論

オーバーウォッチ2におけるマウガの登場は、ゲームプレイに新たな息吹をもたらしています。彼のアビリティと立ち回りを理解し、効果的に活用することで、チーム全体の勝利に貢献できることは間違いありません。多様なプレイヤースタイルに対応するため、これからも期待が高まるゲームの一部となることでしょう。

​オーバーウォッチ2でのマウガのプレイ法とアビリティ詳解|有効な対抗策やアンチピック、相性の良いヒーローも解説

【オーバーウォッチ2】アンチピック(カウンター・メタキャラ)一覧【OW2】 – 攻略大百科

オーバーウォッチ2 シーズン8で登場した新タンク・ヒーロー「マウガ」の解説記事です。 ステータスやアビリティの性能、立ち回りのほか、対策やアンチピック(カウンターピック)、相性の良いヒーローも紹介しています。 目次 [非表示] マウガの性能 マウガのアビリティ 調整履歴 2023/12/06 (シーズン8開始)上方修正 マウガの立ち回り メイン武器の使い方 オーバーラン中は非常に止められづらい ケージファイトは倒せる相手を捕まえよう マウガのアンチピック(カウンター) タンク ダメージ サポート マウガと相性の良いヒーロー マウガのストーリー ディープシー・レイダー

2つの心臓 新たな挑戦 タロン加入とその後 マウガの性能 マウガ 幼いころから反体制の道を歩んできたマウガ・マロシ。 かつては反体制派の環境保護団体「ディープシー・レイダー」の一員として、そして現在はタロンの傭兵として、世界中で破壊活動を繰り広げている。 あらゆる戦地に悦びを見出しながら…。 CV(声優) 綿貫 竜之介 ロール タンク ・30%のノックバック耐性 ・受けたダメージ/回復による、アルティメットチャージを30%減少 難易度(★☆☆~★★★) ★★☆ ステータス ロールキュー時

HP500 アーマー150 合計650 解放条件 Season8の無料バトルパスLv45 もしくは Season8のプレミアムバトルパス購入 マウガのアビリティ アビリティ 性能 備考 メイン武器 焼夷チェーンガン 繰り返し衝撃を与え、敵を炎上させるオートマチック武器 ダメージ:5 距離減衰:30mから ヘッドショット可 10発当てると炎上

炎上すると3秒かけて合計30ダメージ 発射速度:秒間20発? 弾薬は2丁共通で350発 発射中は移動速度-15% 2丁とも発射すると-30% ヴォラタイル・チェーンガン 炎上状態の敵にクリティカル・ダメージを与えるオートマチック武器 ダメージ:5 ヘッドショット可 クリティカルダメージ:10 発射速度:秒間20発? アビリティ1 オーバーラン 前方に突進し、地面を踏みつけて敵を吹き飛ばす。 突進中は移動を妨害されない クールダウン:6秒 ダメージ軽減:50% 突進ダメージ:20

踏みつけダメージ:80 突進はキャンセル可能、踏みつけに派生することも可能 アビリティ2 カーディアック・ オーバードライブ 付近の味方が受けるダメージの量が低下する。 敵にダメージを与えると、範囲内の味方のライフが回復する 効果時間:5秒 効果範囲:半径5m? クールダウン:10秒 与えたダメージの70%を回復 オーラを受けている味方ヒーローが 敵にダメージを与えた場合も回復する アルティメット ケージ・ファイト 自分と敵を閉じ込めるバリアを展開する。 バリアの中にいる間は、弾薬を無限に使用できる 効果時間:10秒

バリアの耐久力:1500 あとからバリア内に入ることも可能 パッシブ バーサーカー クリティカル・ダメージを与えると 一時的に追加ライフを得る 獲得するオーバーヘルスの量:与えたダメージの50% 最大追加ライフ:+150 調整履歴 2023/12/06 (シーズン8開始)上方修正 シーズン7中の仮実装よりさらに強くなって登場です! 12/06の調整内容 マウガの立ち回り マウガの立ち回りを紹介していきます。 メイン武器の使い方 焼夷チェーンガン→ヴォラタイル・チェーンガンの順で使おう 中~遠距離の戦闘ではまず<焼夷チェーンガン>を当て続けて相手を燃やしましょう。10発ほど当てることで炎上させることができます。 炎上中の相手には、<ヴォラタイル・チェーンガン>で攻撃することでクリティカルダメージを与えつつ、パッシブ<バーサーカー>で自身のHPを増加させて粘り強く戦いましょう。 メイン武器は同時射撃可能!

メイン武器<焼夷チェーンガン>、<ヴォラタイル・チェーンガン>は 左右の射撃ボタンを同時押しすることで同時射撃が可能です。 弾の消費量は当然2倍となり、弾の拡散が大きくなりますので 近距離向けの使い方となります。 オーバーラン中は非常に止められづらい <オーバーラン>はソンブラの<ハック>でも止まらなくなり、発動中はダメージ軽減もあるた強気に使っていけるアビリティとなります。 発生保証があり アルティメットでも止められることがないので、強気に発動を狙えます。 ケージファイトは倒せる相手を捕まえよう アルティメット<ケージファイト>は HPが削れている相手や、アビリティを使っている状態の相手を捕まえましょう。 展開されているバリアによって、他の敵ヒーローからの手出しを防ぐことができます。特にサポート・ヒーローたちの支援を受けられない状況を作り出せるのが理想です。 捕まえた敵は<風斬り>などの移動系アビリティを使っても出ることができず、味方の射線上で捕まえると より安定して倒すことができます。 また、数人捕まえることもできますが、複数の敵vsマウガという状態になりやすいため 無理やり複数の敵ヒーローを捕まえようとするとデスの危険があるので慎重に使用しましょう。 マウガのアンチピック(カウンター) タンク D. VA メイン武器が射撃となるため<ディフェンス・マトリックス>で消すことができます。 <自爆>を発動させ メックを<ケージファイト>に放り込むことで、キャンセルさせたりキルを狙うことができます。 ダメージ リーパー

マウガは当たり判定が大きいため、接近戦でショットガンを受けると大ダメージになります。 シンメトラ <ケージファイト>の壁を使ってメインを強化されてしまう上に、<テレポーター>で逃げられてしまいます。<ケージファイト>で他のヒーローを捕まえた場合も設置されてしまうと逃がされてしまいます。 サポート ゼニヤッタ ナーフこそされましたが<不和のオーブ>のデバフを付けやすいためアンチピック足りうると考察しています。 ライフウィーバー <ケージファイト>に捕まったヒーローを<ライフグリップ>で回収して助けることができます。 マウガと相性の良いヒーロー マウガとシナジーのあるヒーローを紹介します。 メイ <ブリザード>と<ケージファイト>にシナジーがあり、捕まえた相手を全員凍らせて一網打尽にできます。 マウガが苦手な相手に対しても<アイス・ウォール>を展開して守ることができます。 マウガのストーリー 出典: www. youtube. com ディープシー・レイダー

出典: overwatch. blizzard. com 「マウガ」の呼び名で知られるマウガロア・マロシは、幼いころから法秩序に抗ってきた。 彼の父は反体制派の環境保護団体「ディープシー・レイダー」のサモア支部を率いており、マウガにとっても団体は家族のような存在だった。 彼らがポリネシア各地での活動にもマウガを連れていったことで、彼の胸中には幼くして法支配への反抗の心が芽生えた。 そんな彼が、「人を惹きつける力が道を開き、破壊が答えを導き出す」という信条を得たのは自然な流れだったのかもしれない。 団体の一員として、故郷の島や海を破壊する者たちとの対決を選んだマウガは、年を重ねるごとに戦士としての名声を高めていった。 2つの心臓 出典: overwatch. blizzard. com サモアで伝説的な存在となったマウガだったが、とある激戦で重傷を負う。 緊急手術を担当したディープシー・レイダーのメディックの手によって、負傷した元の心臓を補う人工心臓が与えられたマウガは、戦線への復帰後、その2つの心臓を活かして無類の強さを発揮する。 意気揚々とサモアへ戻ったマウガを待ち受けていたのは、さらなるアップグレードと手術だった。 しかし、力を手に入れれば入れるほど、身体のメンテナンスも増えていく。常に死と隣り合わせの日々を送るうちに、マウガはその日その日を人生最後の1日と捉えるようになった。 新たな挑戦 出典: overwatch.

blizzard. com ディープシー・レイダーの活動が停止すると、マウガは新たな活躍の場を求めた。 アカンデ・オグンディムという男が、ヌンバーニの「災禍」を手にかけて「ドゥームフィスト」の称号を襲名したという知らせを耳にしたマウガは、彼にルール無用の決闘を申し込む。 若き挑戦者の出現を面白がったアカンデは、挑戦を承諾。2人は壮大な戦いを繰り広げるが、双方が疲弊しながらも互いに決して負けを認めないという膠着状態に陥り、決闘は最終的に引き分けに終わった。 感嘆したアカンデはマウガをタロンに誘い、サイバネティックスの定期的なアップグレードと、彼の2つの心臓に見合う混沌に満ちた戦場の提供を約束した。 タロン加入とその後 出典: overwatch. blizzard. com タロンへの加入により、マウガの「遊び場」は全世界へと広がった。 マウガは才能あふれるタロンのメディック、バティストと知り合い友情を育んだが、その後バティストはタロンから逃亡してしまう。 彼を探し出し、生死問わず連れ戻すようタロンから命令されたマウガは、ハイチで旧友と再会。説得の末、彼にもう一度タロンの任務を引き受けさせることに成功するが、ハイチの実業家を恐喝するその任務の終盤で、バティストはまたも姿をくらませてしまう。 しかし、マウガにとってはこの追跡劇自体が面白半分であり、バティストの再びの逃亡も彼にとっては大した問題ではなかった。 いつか再びかつての仲間と相まみえる日が来るまでは、マウガにとってタロンは居心地の良い組織であり続けるだろう…少なくとも、当面は。

 

マウガの強化ポイントと戦術解説|対策法、アンチピック、相性のいい仲間ヒーローもご紹介​​

レビュー1: 山田健太郎 (評価: 4.2/5)

「オーバーウォッチ2は、新ヒーローのマウガ導入によってゲームプレイが一段と深まりました。彼のアビリティは破壊的で戦略的なプレイが要求される一方で、連携プレイの楽しさも増しています。特に相手のカウンターピックに対抗する戦略を練るのが好きなプレイヤーにはおすすめです。」

レビュー2: 佐藤拓海 (評価: 4.5/5)

「オーバーウォッチ2は、マウガの追加によりゲームに新たな息吹をもたらしました。彼のシールドを活かして攻撃に転じる快感は格別で、連携して敵と戦う戦略性がさらに向上。マップやヒーローの組み合わせによって戦術を変える必要があり、そのバリエーションがプレイヤーに多彩な楽しさをもたらしています。」

レビュー3: 田中悠太 (評価: 4.0/5)

「オーバーウォッチ2の新ヒーロー、マウガの登場はシリーズファンにとって待望の瞬間でした。彼のアビリティはパワフルで使いこなすのに一苦労ですが、その分戦局を左右する活躍ができるのが魅力。ただし、相手のアンチピックやカウンターには要注意。マップや相手のヒーロー構成をよく考えながらプレイすることが、より高い評価を得る秘訣かもしれません。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です