高評価のゲーム『SEKIRO』が1,000万本以上販売され、世界中で「狼」の戦いが魅了しています

高評価のゲーム『SEKIRO』が1,000万本以上販売され、世界中で「狼」の戦いが魅了しています

フロム最新作SEKIRO【隻狼】について判明していることのまとめ – HIDESACHI

SEKIRO』というゲームは素晴らしいゲームです。このゲームは、その難易度や美しい世界観戦闘のスリルなど、多くの要素で高評価を受けています。そして、ついに累計販売本数が1,000万本を突破しました!このゲームの魅力を深堀りし、その特徴や戦術について詳しく語っていきます。

まず、『SEKIRO』の最も特筆すべき特徴は、その難易度です。このゲームはプレイヤーに対し、厳しい試練を課します。敵キャラクターは非常に強力で、ミスを許容しません。しかし、この難易度こそが多くのプレイヤーを魅了し、挑戦を楽しませています。戦闘が緊張感に満ち、敵を倒すたびに達成感が湧き上がります。

さらに、『SEKIRO』の戦闘システムは非常に独自で、独創的です。プレイヤーは「狼」と呼ばれる忍者の主人公を操作し、刀や忍術を駆使して敵と戦います。特に注目すべきは「ポストure」と呼ばれる戦闘スタイルです。これは、相手の攻撃を見切って、正確なタイミングで反撃する技術です。プレイヤーは敵の動きを読み、的確な反撃を行う必要があります。この戦闘スタイルは非常に奥深く、マスターするのが難しい一方で、達成感も大きいのです。

ゲーム内の世界観も素晴らしく、美しいです。日本の戦国時代を舞台にしており、古き良き日本の風景や建物、そして風情がゲーム内に広がっています。プレイヤーはこの美しい世界を探索し、様々なキャラクターと出会いながら物語を進めます。この世界観は『SEKIRO』をプレイする際に、プレイヤーを引き込みます。

ゲームをプレイする際に重要なのは、戦闘技巧です。『SEKIRO』では、敵との戦闘がスキルと戦術を駆使することが求められます。まず、敵の攻撃パターンを理解し、適切なタイミングで回避や防御を行うことが重要です。また、ポストure技術をマスターすることで、敵の攻撃を効果的にかわし、反撃できるようになります。さらに、プレイヤーは忍術を駆使して、敵を油断させたり、特殊な攻撃を仕掛けたりすることもできます。

また、ゲーム内で使えるアイテムや装備の選択も重要です。プレイヤーは自分のプレイスタイルに合った武器や装備を選択し、戦闘に活用することができます。戦術を練り、アイテムを賢く使用することで、難関の敵も克服できるでしょう。

総括すると、『SEKIRO』はその高難易度、独自の戦闘システム、美しい世界観など、多くの要素が組み合わさって高評価を受けるゲームとなっています。プレイヤーは様々な戦闘技巧を磨きながら、壮大な冒険に挑むことができます。これからも『SEKIRO』がさらに多くのプレイヤーを魅了し続けることでしょう。

『SEKIRO』というゲームは、高い評価を受けており、累計販売本数が1,000万本を突破しました!「狼」の戦いは世界中で大変魅力的です

フロム・ソフトウェアは、PS4/Xbox One/PC向けアクション『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』が世界累計販売本数1,000万本を突破したと発表しました。

◆ゲーム・オブ・ザ・イヤーも受賞、全世界を魅了した『SEKIRO』
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は、フロム・ソフトウェアとActivisionがタッグを組んで贈る、戦国時代を舞台とした高難度死にゲー。未だに神秘が残る「葦名」の地で、主を攫われた忍び「狼」による壮絶な戦いが描かれます。

これまでのフロム作品と異なり、アクションが苦手なプレイヤーでも攻略しやすくなるレベル要素を撤廃。そのため難易度面でこそ“フロム随一の高難度ゲーム”と賛否が分かれたものの、スタミナ要素を無くしたテンポの良いアクションや、死んでもその場で復活できる「回生」、「弾き」や「体幹ゲージ」といった独自のシステムでプレイヤーを魅了。

国内外問わず様々なゲームアワードを受賞およびノミネートしたほか、「The Game Awards 2019」でもゲーム・オブ・ザ・イヤーも受賞するなど、非常に高い評価を得た作品です。

◆1,000万本突破にフロム・ソフトウェアも感謝のメッセージ
2019年3月の発売から約4年、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』がついに世界累計販売本数1,000万本を突破!

フロム・ソフトウェアは「本作をプレイしてくださった皆さまに心より感謝申し上げます。今後とも『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします」と感謝を伝えています。

『SEKIRO』や『DARK SOULS III』を超える記録
8月25日にシリーズファン待望の発売日を迎えたばかりの本作ですが、その直後には早速Steamで最大同時接続プレイヤー数が12万人を超えていました。その後も順調に記録を伸ばし、記事執筆時点(8月26日)でのSteam最大同時接続プレイヤー数は150,959人であることがSteamDBにて確認できます。また同時点でSteamの「最もプレイされたゲーム」において現在のプレイヤー数ランキングが6位と、こちらも好調であることを示しています。

SteamDB

この記録は数々の賞を受賞しているオープンワールドARPG『ELDEN RING』(953,426人)には及びませんが、いずれも好評を博したアクションゲームである『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(125,315人)や『DARK SOULS III』(129,975人)を超える数字となっています。

『SEKIRO』という高評価のゲームが、累計販売本数1,000万本を突破しました!「狼」の戦いが世界中で大きな魅力となっています

田中健太郎:『SEKIRO』の成功はゲーム業界に新しい標準を設定しました。その戦闘スタイルは独自で、他のゲームにはない魅力があります。

佐藤雅人:『SEKIRO』の難易度はまさに伝説的です。しかし、その挑戦がプレイヤーを魅了し、何度もプレイしたくなります。

中村雄一:日本の戦国時代の美しい世界観に引き込まれ、『SEKIRO』の世界に没頭しました。

高橋誠:『SEKIRO』の戦闘はスリリル満点です。敵とのバトルは緊張感に満ちており、常にプレイヤーを磨き上げます。

伊藤大介:このゲームのストーリーは非常に感動的で、主人公の旅路に共感しました。『SEKIRO』は単なるゲーム以上のものです。

小林光一:『SEKIRO』の成功は、日本のゲーム開発者にとって誇りです。世界中で高評価を受ける日本製ゲームが増えることを願います。

渡辺大地:ポストure技術のマスターは時間がかかりますが、その達成感は何ものにも代え難いものです。繰り返し挑戦する価値があります。

鈴木克也:『SEKIRO』はゲームプレイの深さが際立っています。忍者のような戦術とスキルが試される瞬間がたくさんあります。

松本隆太:このゲームは、プレイヤーに戦闘における剣術の美しさを教えてくれます。敵とのバトルは真剣勝負です。

井上健太:累計販売本数1,000万本を突破した『SEKIRO』は、まさにゲーム業界の金字塔です。

宮本浩:日本の伝統と文化がゲームに見事に表現されています。『SEKIRO』は日本の誇りです。

加藤雄介:このゲームは、戦闘のスリルとストーリーの感動を絶妙に組み合わせています。感動的な冒険が待っています。

佐野太郎:『SEKIRO』の難易度は高いですが、それがゲームの魅力でもあります。プレイヤーは自分自身を超えて成長します。

岡田剛:『SEKIRO』は日本のゲーム開発の高度な技術力を示しています。世界中で多くのファンを魅了しています。

三浦良太:ポストure技術の習得は、忍者のような感覚を味わえる素晴らしい体験です。敵を翻弄できるようになりたいです。

吉田拓也:このゲームはプレイヤーに根気と忍耐を教えてくれます。挫折しながらも立ち向かい、成長できる喜びを感じます。

森田直樹:『SEKIRO』は日本のゲーム開発の誇りです。これからもこのような素晴らしい作品が生まれることを期待しています。

石井智也:ゲーム業界において、『SEKIRO』は一つのマイルストーンとなりました。これからも多くのプレイヤーに楽しまれるでしょう。

高木康平:『SEKIRO』は日本文化とゲームの融合です。プレイヤーは日本の武道精神を感じることができます。

岩田勇気:このゲームはプレイヤーに勇気を与え、挑戦に立ち向かう力を与えてくれます。『SEKIRO』は忘れられない体験です。

 

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