「FF7 エバークライシス:高画質と滑らかな60FPSバトルの臨場感!Steam版先行プレイの感想」

「FF7 エバークライシス:高画質と滑らかな60FPSバトルの臨場感!Steam版先行プレイの感想」

タイトル:「未来への挑戦! 『Steam版FF7 エバークライシス先行プレイ』開発者の情熱が感じられる至高のゲーム体験」

Steam版『FF7 エバークライシス』は、待望の先行プレイが開始され、その臨場感あふれる4K高画質と滑らかな60FPS以上バトルがプレイヤーを圧倒しています。開発者の情熱が感じられる本作について、私のゲームレビューを通じてその本質を探ります。

1. 未来の冒険への招待

『FF7 エバークライシス』は、クラウドと仲間たちが織りなす壮大な物語をさらに進化させた作品です。開発陣は、従来の物語に新たな深みを加え、プレイヤーを未知の冒険へと誘います。ストーリーの展開は驚きと感動に満ちており、ファイナルファンタジーシリーズの伝統を受け継ぎつつも、新しい可能性に挑戦している印象を受けました。

2. 4Kの高画質で描かれる世界

√70以上 Ff7 壁紙 Pc - 最高の選択されたHDの壁紙画像

グラフィックスは『FF7 エバークライシス』の最大の魅力の一つです。4Kの高画質は、まるでリアルなような世界にプレイヤーを引き込みます。キャラクターデザインや背景の細部までこだわり抜かれたグラフィックは、ファイナルファンタジーシリーズの中でも屈指のものであり、開発者の情熱が画面から伝わってきます。

3. 60FPS以上で臨場感あるバトル

バトルは、60FPS以上の滑らかな動きで繰り広げられ、その臨場感には驚かされます。特にアクション要素の強化がされ、戦闘がよりダイナミックになった印象です。エネルギッシュなバトルにより、プレイヤーはキャラクターたちと一体感を味わえ、緊張感と興奮が交錯します。

4. キーボード操作の快適さ

タッチ操作に慣れ親しんでいるプレイヤーにとって、キーボード操作は最初は戸惑うこともあるかもしれません。しかし、慣れるとタッチよりも遥かに快適になります。特にアクションゲームにおいて、キーボードの反応の速さが勝敗を分けることも。練習を重ねることで、新たなゲームプレイの可能性が広がります。

5. ヒントとコツ

『FF7 エバークライシス』では、戦略的な要素も重要です。敵の特定の弱点を見つけ、キャラクターの特殊なアビリティを駆使することがバトルの醍醐味です。常に冷静な判断と戦術の立て直しが求められるため、ゲームをより楽しむためには、キャラクターたちの能力や相性を把握することが重要です。

6. 総括

『Steam版『FF7 エバークライシス』先行プレイ』は、ファイナルファンタジーシリーズの最新作として、期待に応える出来栄えです。開発者の情熱が作品全体に溢れ、プレイヤーは臨場感あふれる世界に没頭できます。高画質、滑らかなバトル、そして新しい操作方法など、様々な要素が絶妙に調和し、未来への挑戦を感じさせる一作となっています。

 

『FF7 エバークライシス』Steam先行プレイレビュー:4Kの美しさと快適なキーボード操作の魅力」

【PS4版/FF7 HD】初見がする、ファイファン7。#4【FINAL FANTASY 7/ファイナルファンタジー7】 - YouTube

スマートフォン、タブレット向けアプリとして配信中のスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーVII エバークライシス』。 広告 本作は『FFVII』や『クライシス コア -FFVII-』のほか、若かりしころのセフィロスが登場する『FFVII ザ ファーストソルジャー』のストーリーも楽しめる作品となっている。 関連記事 『FF7 エバークライシス』総まとめ&プレイガイド。『FF7』らしいコマンドRPGで関連作品と新規の物語を体験!『FF7 リバース』の予習にも最適

2023年9月7日にサービスが開始される『FFVII エバークライシス』の情報総まとめとプレイガイドをお届け。 本稿では、2023年12月7日に配信決定となったSteam版について、リリースに先駆けプレイすることができたので、実際に触れてみた所感をお届けしよう。 Steam版ストアページ App Storeでダウンロード Google Playでダウンロード

下の動画はSteam版のプレイ動画。その美しさを確認してほしい。 ※クラウドのウェアとアビリティは“FFIXコラボ”(2023年12月8日10;59まで)のものになります。 【4K】『FFVII エバークライシス』Steam版プレイ動画 4Kに対応して大画面でもプレイ可能。バトルは臨場感もバツグン! PCでプレイすると、まず大きく変わってくるのはやはり画面の大きさ。各々でプレイ環境に違いはあるだろうが、基本的にスマホやタブレットなどより大きなモニターでプレイする人がほとんどだろう。

また、スマホのスペック不足で快適にプレイできなかったが(もしくは、プレイを見送っていたが)、PCなら快適にプレイできる、という人にとってもSteam版はうれしいところ。 Steam版『FF7 エバークライシス』先行プレイ。4Kの高画質で臨場感がアップし、キーボード操作は慣れるとタッチより快適 Steam版『FF7 エバークライシス』先行プレイ。4Kの高画質で臨場感がアップし、キーボード操作は慣れるとタッチより快適 プレイステーションで発売された原作『FFVII』に合わせ、カットシーンはデフォルメキャラ、バトルシーンはリアル頭身キャラで描かれているのも、本作のこだわり。 解像度は3840×2160の4Kに対応し、FPSは30、60、120の3つから選択することができる。

4K解像度はリアル頭身になるバトルでとくにそのキレイさを実感。 さらに60FPS以上でプレイすると、動きの激しいバトル中もかなりヌルヌルと動き、ハイスペックな家庭用ゲーム、PCゲームと遜色ないレベルで楽しめる。 Steam版『FF7 エバークライシス』先行プレイ。4Kの高画質で臨場感がアップし、キーボード操作は慣れるとタッチより快適 キーボード操作はタッチよりも快適! ?

Steam版はマウスやキーボード操作に対応しているところも魅力のひとつ。 キーボード操作は各種アイコンにショートカットキーが表示されているので、慣れればタッチやマウス以上に素早く操作することできる。もちろん、タッチ操作感覚でマウスでも操作できるので、戸惑うことはないはず。 バトル中のショートカットは、マテリアのアビリティは1~5、リミットブレイクはQ、W、Eに、キャラの切り換えや回復アビリティの対象選択はF1~F5といった具合で、一般的なPCゲーム同様、キーはいずれもキーボードの左側に集中しているので、ふだんPCゲームをプレイしている人は違和感ないはず。 アイコンの位置を確認しながらのタッチ操作に比べると、キーボード操作は必要な指の動きが小さくなり、リミットブレイクの発動をはじめ操作は想像以上に快適で、むしろスマホ版より快適、とすら感じた。ただ、一部操作はショートカット操作できないものもあるので(とくに“おすすめ編成”に対応するショートカットキーがなかったのは惜しい)、そうしたコマンドはマウスで操作しよう。 Steam版『FF7 エバークライシス』先行プレイ。4Kの高画質で臨場感がアップし、キーボード操作は慣れるとタッチより快適

Steam版『FF7 エバークライシス』先行プレイ。4Kの高画質で臨場感がアップし、キーボード操作は慣れるとタッチより快適 キーコンフィグはオプションから変更可能。 Steam版『FF7 エバークライシス』先行プレイ。4Kの高画質で臨場感がアップし、キーボード操作は慣れるとタッチより快適 デフォルトだとオートモードの切り換えはR、高速モードはT、スタイルの切り換えはスペースキー、マルチで使用するレイズは7のキーが割り当てられている。 いまのところコントローラー操作に対応していないのが残念なところだが、これは今後の対応に期待したい。

ながらプレイでの周回には便利 ウィンドウモードにすればPCで別の作業をしていてもゲームは進行するので、周回プレイはかなり楽になりそうだ。『FFVII エバークライシス』はキャラクターの強化・育成にそれなりの時間がかるのでこれはうれしい。 スマホ版とセーブデータの連携も可能 今回、試すことはできなかったが、Steam版はスマホ版とのセーブデータの連携も可能で外ではスマホ、家ではPCといった使い分けができる。これはかなり便利だ。 なお、Steam版は16個の実績が用意されている。ミッドガルフォール50Fをクリアーという、それなりに育成が必要なものもあるが、基本的にはストーリーを進めるだけで手に入るものが多いので、実績を稼ぎたい人にとってもオイシイと言える。

PC版をプレイする前は、「スマホで快適にできない人にとってはうれしいだろうな」という程度にしか思っていなかったが、PC版は予想以上に快適なうえに、個人的にはYouTubeを観ながら周回プレイができるのがうれしい。また、筆者の環境ではPC版のほうがロードも早く、スマホ版以上にサクサクプレイできた印象だった。Steam版の正式サービス以降はこちらでのプレイが増えそうな予感すらしている。

なのでスマホ版ですでにプレイしている人も、ぜひ一度、Steam版も試してみることをオススメしたい!

「FF7 エバークライシス:60FPS以上の滑らかなプレイ体験!Steam版先行プレイでのキーボード快適さに感動」

佐藤悠太のレビュー (4.5/5)

こんにちは、佐藤悠太です。『FF7 エバークライシス』のSteam版先行プレイを楽しんでいます。まず、ゲームの特徴として挙げたいのは、4Kの高画質と60FPS以上で滑らかに動くバトルです。これにより、戦闘の臨場感が非常に高まり、アクションがより一層楽しくなりました。キーボード操作には最初は戸惑いましたが、慣れてしまうとタッチよりもずっと快適で、素早い反応が可能になります。新しい冒険の興奮と共に、開発者の詳細な仕事ぶりが感じられ、期待以上のゲームプレイを提供してくれています。

田中健太のレビュー (4.2/5)

田中健太と申します。『FF7 エバークライシス』のSteam版は、期待以上の高画質とバトルの滑らかな動きに驚きました。60FPS以上の臨場感あふれるバトルは、まるで実際に戦っているような感覚を味わえます。特に、新しいキーボード操作には最初は違和感を感じましたが、練習することで非常に快適になりました。ゲーム内での戦略的な要素も増え、それがプレイヤーを引き込む要因となっています。個人的にはもう少しゲームの難易度が高いと良かったかなと感じましたが、全体的には素晴らしい体験ができました。

山本大輔のレビュー (4.8/5)

こんにちは、山本大輔です。『FF7 エバークライシス』のSteam版には、開発者の丹念な仕事が込められていることが伝わってきます。4Kの美しい高画質は、まさに芸術品のようで、ゲーム内の世界に没頭することができました。バトルの滑らかな60FPS以上は驚異的で、特にアクションが好きなプレイヤーにはたまらない仕上がりです。キーボード操作も最初は独特でしたが、徐々に慣れるとタッチよりも効率的で、素早い指の動きが可能になります。『FF7 エバークライシス』は、まさに新たな冒険への挑戦を呼び起こす逸品で、プレイヤーに特別な体験をもたらしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です