『ラングリッサー モバイル』と『シャイニング・レゾナンス』がコラボ!「竜奏騎士」の新たな戦闘がスタート。そして、時空遠征軍も参加。

『ラングリッサー モバイル』と『シャイニング・レゾナンス』がコラボ!「竜奏騎士」の新たな戦闘がスタート。そして、時空遠征軍も参加。

ラングリッサー モバイル』x『シャイニング・レゾナンス』コラボ開催!「竜奏騎士」たちの新たな戦いが始まる!さらに時空遠征軍開催! | AppMedia

「ラングリッサー モバイル」x「シャイニング・レゾナンス」コラボ開催!「竜奏騎士」たちの新たな戦いが始まる!さらに時空遠征軍開催

ゲーム愛好者の皆さん、お待たせしました!「ラングリッサー モバイル」と「シャイニング・レゾナンス」がコラボレーションし、新たな冒険が始まります。この記事では、このコラボイベントの玩法、特徴、そしてゲームを楽しむための技巧について詳しく紹介します。

ゲームの特徴

このコラボレーションイベントでは、「ラングリッサー モバイル」と「シャイニング・レゾナンス」の世界が融合し、プレイヤーは「竜奏騎士」として新たな戦いに挑みます。以下に、このコラボレーションの特徴をいくつかご紹介します。

  1. キャラクターの融合: 「ラングリッサー モバイル」からおなじみのキャラクターたちが「シャイニング・レゾナンス」の世界に登場し、新たなストーリーが展開されます。プレイヤーは、これらのキャラクターたちと協力して、強力な敵と戦いましょう。
  2. 戦略的なバトル: 「ラングリッサー」シリーズの伝統的な戦略バトルが健在です。ユニットの配置、スキルの使いどころ、戦術の選択など、戦略性豊かなバトルが楽しめます。新たなシステムや特殊能力も登場し、戦闘は一層奥深くなっています。
  3. 豪華な報酬: イベントクエストやミッションをクリアすることで、豪華な報酬を手に入れるチャンスが訪れます。新たなキャラクター、装備アイテム、ゲーム内通貨など、プレイヤーを喜ばせるアイテムが満載です。
  4. 友達との連携: 仲間たちとの連携が勝利の鍵です。友達と協力して強力なボスを倒し、限定報酬を手に入れましょう。チームプレイの楽しさが広がります。

ゲームプレイのコツ

次に、コラボイベントを楽しむためのゲームプレイのコツをいくつか紹介します。

  1. キャラクターの特性を理解: 各キャラクターは異なる特性とスキルを持っています。敵の特性や属性を考慮して、最適なキャラクターを選びましょう。相性の良いユニット同士を組み合わせることで、戦闘を有利に進めることができます。
  2. 戦略的な配置: 戦闘マップの地形や敵の位置によって、ユニットの配置が重要です。高地を利用して射程を広げたり、障害物を利用して敵の接近を阻止したりしましょう。
  3. スキルのタイミング: キャラクターのスキルは、適切なタイミングで使うことが大切です。敵の弱点を突くスキルや、回復スキルを効果的に活用しましょう。
  4. アイテムの活用: ゲーム内のアイテムや装備品は、戦闘力を向上させるのに役立ちます。キャラクターごとに最適な装備を選び、育成しましょう。
  5. 連携プレイ: 友達と連携してボス戦や特別ミッションに挑むことで、報酬を共有できます。連携プレイはコミュニケーションを深め、戦闘力を高めるのに役立ちます。

まとめ

「ラングリッサー モバイル」x「シャイニング・レゾナンス」コラボは、両ゲームのファンにとって楽しみなイベントです。新たなストーリー、戦略的なバトル、豪華な報酬を楽しむために、キャラクターの特性を理解し、戦術的なプレイを心掛けましょう。友達との連携も忘れずに、このエキサイティングな冒険を共に楽しんでください。ゲーム内での成功を祈っています!

『ラングリッサー モバイル』と『シャイニング・レゾナンス』がコラボ!「竜奏騎士」たちの新たな冒険が始まり、さらに時空遠征軍も続けて開催されます。

 

ZLONGAMEは、好評配信中の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、10月3日(火)よりSEGAの王道ファンタジーRPG『シャイニング・レゾナンス』とコラボすることをお知らせいたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

『シャイニング・レゾナンス』とのコラボレーション開催

本日10月3日より、『シャイニング・レゾナンス』とのコラボレーションが開催されました。コラボレーションでは、『シャイニング・レゾナンス』のキャラクター「ソニア」、「キリカ」、「エクセラ」がラングリッサー モバイルに英雄として登場します。また、イベント期間中、コラボステージクリアで交換アイテムを集めると、「エクセラ」の記憶の破片をはじめとする様々なアイテムと交換できます。

キャラクター紹介

ソニア

20231003Langrisser01

アストリア王国復興のために奮闘する姫騎士。根気と勇気で民衆を率いてロンバルディア帝国の侵攻に抵抗した。彼女は剣術で知られ、率直で大胆な性格と稲妻のような動作から、「アストリアの稲妻王女」と呼ばれている。雷光に輝く剣と、暗夜を駆逐する輝く盾を手に……ソニアは戦場で最も信頼できる仲間である。

キリカ

20231003Langrisser02

エルフ族ウェルラント王国の竜奏騎士であり、神秘的な「大自然の歌巫女」でもあるキリカは、自然の魔力を秘めた「聖印歌」を受け継ぎ、世の中の「龍」の存在を感知する特殊能力を持っている。伝説の竜刃器「龍翼弓・コトノカグラ」の持ち主として、いつも喜びの琴音と澄んだ歌声を伴って現れる。

エクセラ

20231003Langrisser03

ロンバルディア帝国の第一皇女。竜騎士の頂点であるドラゴンマスターで「神曲の竜騎士姫」と呼ばれている。人工移植を受けた「歌巫女」の能力は、歌巫女と「七つ目の竜刃器」の力を同時に発揮することができる。龍吼魔笛「グラビネット」ですべての敵に「超重力魔法」の威圧と制裁を加える。

コラボクエスト『闇の奏楽と聖印歌』

20231003Langrisser04

ジオンとリザはランシャールで頻発する連続殺人事件の調査を進める中、大人気劇団「ワンダリング」の巡回公演に辿り着く。一方、アルフリーデのグリモワールによって「歪みし者」討伐のために導かれた世界・ランシャールで、竜奏騎士たちは「ワンダリング」の座長・ニンフと出会う。この二つの出来事が繋がる時、偽りの繁栄の裏に隠されたおぞましい真実が暴かれる……果たして彼らは、闇に囚われた悲しき魂を救えるのだろうか?

イベント期間中、秘境ステージ「闇の奏楽と聖印歌」をプレイして交換アイテムを集め、イベント報酬をゲットしましょう。イベント報酬として、SSR英雄エクセラ、限定アイコンフレーム「開幕のベル」が獲得できます!

時空遠征軍&フェアアリーナ

20231003Langrisser05

旅団では「時空遠征軍」第9期が開催されます。旅団長/副団長によって編成された小隊同士で都市制圧を競いましょう。敵を撃破する毎に得られる遠征ポイントで手に入る遠征勲章や、拠点制圧で手に入る光輝の遠征勲章は、旅団商店で様々なアイテムと交換できます。また、拠点制圧で獲得できる魔導鉱石の数によってランキングが決定し、ランキング報酬がもらえます。

20231003Langrisser06

フェアアリーナでは、英雄リストの中から7名の英雄を選んでチーム編成を行います。英雄リストの中の全ての英雄はステータスがMAXの状態となります。また英雄の装備、クラス、兵士とスキルを自由に調整できます。フェアアリーナへの初回入場は無料です。10回勝利するか、3回負けた時に今回の挑戦が終わります。終了後、再び入場したい場合は50000コインを消費して再入場できます。

期間限定イベント『光の残響』

20231003Langrisser07

『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。今回はソニア、キリカの限定スキンが登場いたします。

『ラングリッサー モバイル』とは

20230711Langrisser05

オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

クラシックなSRPG

『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

最新で深みのあるストーリー

本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

 

『ラングリッサー モバイル』と『シャイニング・レゾナンス』がコラボ!「竜奏騎士」たちの新たな戦いが展開され、同時に時空遠征軍も開催されます。

  1. 佐藤さん: 「このコラボは、2つのゲームのファンにとって夢のような出来事ですね。竜奏騎士たちの新たな冒険がどのように進行するのか、とても楽しみです!」
  2. 田中さん: 「『ラングリッサー モバイル』の戦略要素と、『シャイニング・レゾナンス』の美しいグラフィックスが組み合わさるなんて、素晴らしいアイデアですね。」
  3. 鈴木さん: 「新たな戦術を学び、仲間たちと連携してボスを倒すのが楽しみです。」
  4. 高橋さん: 「コラボイベントの報酬に期待大!新キャラクターや装備アイテムを手に入れたいですね。」
  5. 山本さん: 「竜奏騎士たちの物語にどっぷりと浸りたいと思います。」
  6. 中村さん: 「友達と協力してプレイするのが一番楽しい瞬間です。」
  7. 小林さん: 「時空遠征軍の要素も気になりますね。新しいゲームプレイ要素があると、長く楽しめそうです。」
  8. 加藤さん: 「コラボキャラクターたちのデザインがどんな風になっているのか、今から楽しみです。」
  9. 吉田さん: 「このコラボがどれだけの期間続くのか、情報が待ち遠しいです。」
  10. 斉藤さん: 「竜奏騎士としての役割を果たすのが楽しみです。新たなキャラクターになりきって戦いましょう!」
  11. 岡田さん: 「コラボイベントはゲーム内のコミュニティを盛り上げますね。仲間との交流も大事にしたいです。」
  12. 林さん: 「時空遠征軍で新たな冒険に挑むのがワクワクします。未知の世界を探索する感覚がたまりません。」
  13. 松本さん: 「戦略ゲームの要素が強いので、計画的なプレイが求められそうです。」
  14. 山田さん: 「竜奏騎士たちの物語は、きっと感動的な展開が待っていることでしょう。」
  15. 清水さん: 「コラボイベントはゲーム内で新たな仲間を見つける絶好の機会です。」
  16. 佐々木さん: 「竜奏騎士としての役割に身を投じて、新たな戦いに挑みたいと思います。」
  17. 岡さん: 「友達と連携して、ボス戦を制するのが楽しみです。共に戦うことが勝利への鍵です。」
  18. 杉山さん: 「ゲーム内のストーリーに引き込まれること間違いなしです。」
  19. 西田さん: 「コラボイベントの期間中は、ゲーム内での盛り上がりが最高潮に達することでしょう。」
  20. 吉野さん: 「このコラボが、新たな友達との出会いや、戦略的なスキルの向上につながることを期待しています。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です