本日(10/26)、PS5用の『ロスト アイドロン スペシャルエディション』パッケージ版がリリース。このゲームは剣や魔法が存在する戦略的なRPGで、ファンタジーの世界が舞台です。

本日(10/26)、PS5用の『ロスト アイドロン スペシャルエディション』パッケージ版がリリース。このゲームは剣や魔法が存在する戦略的なRPGで、ファンタジーの世界が舞台です。

剣と魔法の世界への冒険が今幕を開ける – 『ロスト アイドロン スペシャルエディション』がPS5で新たな旅立ち

RPGファン待望のタイトル、「ロスト アイドロン スペシャルエディション」がついにPS5のパッケージ版として本日発売されました。このゲームは、剣と魔法の世界が舞台で、戦略的なプレイを楽しむことができるタクティカルRPGで、そのプレイスタイルや特長、プレイヤーが成功するためのヒントについて詳しく探ってみましょう。

ゲームの特徴

「ロスト アイドロン」は、壮大なファンタジーの世界を舞台にしたRPGで、プレイヤーは剣と魔法で満ち溢れた冒険への旅に挑みます。このゲームの特長の一つは、美麗なグラフィックと、プレイヤーが自分のキャラクターをカスタマイズできる自由度の高い要素です。プレイヤーは主人公を作成し、スキル、武器、魔法を選択して、独自の戦略を構築できます。

さらに、ゲーム内のストーリーテリングは魅力的で、プレイヤーは仲間たちとの絆を深めながら、壮大なクエストを進めていきます。物語に登場するキャラクターたちは個性的で、彼らの背後に隠された秘密やドラマがプレイヤーを魅了します。

戦略的プレイ

「ロスト アイドロン」の最大の魅力は、戦略的な要素にあります。プレイヤーはバトルフィールドで味方キャラクターを操作し、敵に立ち向かいます。各キャラクターは異なるスキルや特性を持っており、プレイヤーはこれらを駆使して戦局を有利に進める必要があります。

ターン制のバトルシステムは、プレイヤーに思考と計画を要求します。どのキャラクターがどの行動をとり、いつ使用するかは重要な決断です。また、地形や環境も戦略に影響を与えるため、プレイヤーは状況に応じて柔軟に戦術を変える必要があります。

プレイヤーの技巧を試す

このゲームでは、プレイヤーの技巧や判断力が試されます。以下にいくつかのプレイヤーが成功するために活用できるゲームの技巧を紹介しましょう。

  1. キャラクターカスタマイズの重要性: キャラクターカスタマイズは戦略の鍵です。キャラクターごとの得意なスキルや役割を考慮して、バランスの取れたパーティを構築しましょう。また、敵の弱点や強みを知り、それに合わせてキャラクターを装備・訓練しましょう。
  2. ターン管理: バトルではターン管理が非常に重要です。敵の行動を予測し、味方の行動順序を計画的に設定することで、有利な状況を作り出せます。特にボス戦では、ターンごとの戦略が命取りとなります。
  3. アイテムの賢い使用: アイテムは限られているため、賢く使用する必要があります。回復アイテムや強化アイテムを使うタイミングを見極め、無駄に浪費しないようにしましょう。
  4. 仲間の連携: 仲間たちとの連携は強力な戦術です。キャラクター同士が協力し、連携攻撃を行うことでダメージを増幅させられます。仲間同士の信頼を築き、連携を活用しましょう。
  5. 挑戦的なクエストへの準備: ゲームは次第に難しさを増していきます。新しいクエストに挑む前に、キャラクターを強化し、必要なアイテムを調達することをお忘れなく。

まとめ

「ロスト アイドロン スペシャルエディション」は、プレイヤーに戦略的思考を鍛え、美麗なファンタジーの世界での冒険を楽しむ機会を提供します。キャラクターカスタマイズ、戦略的プレイ、そして連携が勝利への道です。このゲームはPS5で新たな冒険が始まる舞台となり、RPG愛好家にとっては見逃せないタイトルです。ぜひプレイして、自分だけの伝説を築いてみてください。

 

『ロスト アイドロン スペシャルエディション』が、10月26日にPS5のパッケージ版として発売されました。このゲームはファンタジーの世界でのタクティカルRPGで、剣と魔法が重要な要素です。

3gooは、プレイステーション5(PS5)専用パッケージ版『ロスト アイドロン スペシャルエディション』を2023年10月26日より発売開始した。

ロスト アイドロン』は、地形やユニットの特性を生かして戦術を立てるタクティカルRPG。本パッケージにはゲーム本編に加え、デジタル版のアートブックやオリジナルサウンドトラックを入手できるダウンロードコードが同梱されている。

発売にあわせ、本作のローンチトレーラーに加えて、チャンネル登録者30万人(2023年10月25日現在)を超えるYoutuber“アフロマスク”氏による紹介動画が公開された。

『ロスト アイドロン スペシャルエディション』(PS5)の購入はこちら (Amazon.co.jp)

以下、リリースを引用

PlayStation 5版『ロスト アイドロン スペシャルエディション』本日発売!!ローンチトレーラー公開とYoutuber「アフロマスク」さんによるゲーム紹介動画を公開

株式会社3goo(サングー)(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: ディ・コスタンゾ ニコラ)は、本日2023年10月26日、タクティカルRPG『ロスト アイドロン スペシャルエディション』(PlayStation 5専用パッケージ版)を発売しました。本日の発売に合わせて、「ローンチトレーラー」の公開とYoutuber「アフロマスク」さんのチャンネルで本作の主な特徴を動画で公開しております。

PlayStation 5『ロスト アイドロン スペシャルエディション』 ローンチトレーラー

ローンチトレーラーで使用されている音楽は、ゲーム内でも使用されており、『ロスト アイドロン スペシャルエディション』に同梱されるダウンロードコードで入手できるデジタルサウンドトラック内に収録されております。

  • PlayStation Store の「欲しいリスト」追加はこちらから

ゲームの主な特徴

  • 戦略が鍵となるターン制バトル
    地形効果を最大限に活かして、様々な性質を持つユニットを戦略的に配置することで、敵との戦闘で優位に立とう。
    武器の相性や魔法の効果、敵の弱点を考慮に入れることができれば、巨大なモンスターやボスを撃破できる。
  • 幅広いキャラクターカスタマイズ
    自分のプレイスタイルに合わせて、好みのユニットと20以上のユニークなクラスを自由に組み合わせよう。30人以上のキャラクターの特徴を把握し、自分だけの完璧な部隊を鍛え上げて仲間を訓練することで、新たなスキルや呪文、パッシブスキルを習得することができる。
  • 探索や会話などのRPG要素を楽しもう
    中世ヨーロッパ風の大陸で野営地を探索して、サイドクエストや新しい仲間をアンロックしよう。交流して親睦を深めれば、仲間の能力が上昇
    する等、意外な一面を知ることもできるかもしれない。
剣と魔法の世界が舞台のタクティカルRPG『ロスト アイドロン スペシャルエディション』が本日(10/26)発売。Youtuber・アフロマスク氏による紹介動画も
剣と魔法の世界が舞台のタクティカルRPG『ロスト アイドロン スペシャルエディション』が本日(10/26)発売。Youtuber・アフロマスク氏による紹介動画も
剣と魔法の世界が舞台のタクティカルRPG『ロスト アイドロン スペシャルエディション』が本日(10/26)発売。Youtuber・アフロマスク氏による紹介動画も

ロスト アイドロンの紹介動画をYoutuber「アフロマスク」さんのチャンネルで公開!

「アフロマスク」さんに、地形を活かした戦闘シーンやクラスの変更、野営地での交流シーン等「ロスト アイドロン」の主な特徴をご紹介頂きました。詳細は動画でご覧ください。

商品概要

剣と魔法の世界が舞台のタクティカルRPG『ロスト アイドロン スペシャルエディション』が本日(10/26)発売。Youtuber・アフロマスク氏による紹介動画も
  • タイトル: ロスト アイドロン スペシャルエディション
  • 発売日: 2023年10月26日
  • 価格: 5,800円(税別)
  • ジャンル: タクティカルRPG
  • プレイ人数: 1人
  • 対応機種: PlayStation 5
  • CERO: C(15歳以上対象)
  • 対応言語:
    音声: 英語 / テキスト: 日本語、英語、中国語(簡体字)
  • 発売元: 株式会社3goo
  • 製品紹介ページ

3gooについて

2009年設立。海外ゲームを中心とした家庭用ゲームソフトのパブリッシング事業を展開し、『Dead by Daylight』『オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション』『ギア・クラブ アンリミテッド 2』『WRC10 FIA 世界ラリー選手権』『エイリアン: ファイアーチーム エリート』『スチールライジング』など多数のタイトルをリリース。

 

10月26日に、PS5用の『ロスト アイドロン スペシャルエディション』のパッケージ版がリリースされました。このゲームは、剣と魔法のファンタジー世界が舞台となる戦略的なRPGです。

  1. 山田健太郎: 「待ちに待った日がついに来ました!『ロスト アイドロン スペシャルエディション』のPS5パッケージ版が発売!魅力的なファンタジー世界で友達と冒険するのが楽しみです。」
  2. 佐藤慎一: 「グラフィックと戦略的要素が素晴らしいですね。このゲームはプレイヤーに本当に挑戦を提供してくれます。」
  3. 高橋雄介: 「PS5の性能をフルに活用しているのが感じられるゲームです。新たな次世代ゲーム体験が楽しめるでしょう。」
  4. 田中大輔: 「キャラクターカスタマイズの自由度が高く、自分だけの主人公を育てられるのが魅力です。」
  5. 渡辺拓也: 「ストーリーが魅力的で、キャラクター同士の関係性に感情移入できます。」
  6. 中村隆太: 「難易度の高い戦闘が頭脳を鍛えます。プレイヤーのスキルが試されるゲームです。」
  7. 伊藤剛: 「ファンタジー世界に没入できるゲームはいつも楽しい。このゲームはその期待に応えてくれることでしょう。」
  8. 小林太郎: 「仲間との連携が非常に大切。協力プレイが最高に楽しい瞬間を生み出します。」
  9. 松本隆太郎: 「バトルシステムはシンプルでありながら深い戦略性があります。」
  10. 佐野賢一: 「グラフィックの美しさに驚きました。ファンタジーの世界が本当に魅力的に描かれています。」
  11. 鈴木光男: 「新たなキャラクターを発見し、彼らの過去や秘密を解明するのが楽しみです。」
  12. 中川大樹: 「PS5パッケージ版が登場することで、ゲームの没入感がさらに増すこと間違いなし。」
  13. 加藤拓也: 「このゲームはRPGの醍醐味を味わえる逸品。ファンタジー愛好者にはたまらないでしょう。」
  14. 山口悟: 「『ロスト アイドロン』は、ストーリーの深さとキャラクターの成長が魅力です。」
  15. 森田和也: 「戦略ゲーム好きにはたまらない要素が満載。難しい決断を迫られる瞬間が多いです。」
  16. 岡田健: 「バトルシステムがシンプルでありながら、奥深い要素を秘めています。」
  17. 佐々木正人: 「ゲーム内での仲間との絆が物語に深みを与えています。」
  18. 青木大輔: 「魅力的なファンタジーの世界観が、プレイヤーを惹きつける要因です。」
  19. 杉山隼人: 「PS5版が本日発売なので、ますます多くの仲間と一緒にプレイできることが楽しみです。」
  20. 斉藤昌也: 「このゲームはファンタジーRPGの新たなスタンダードを築いていると感じます。期待しています!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です