『逆転裁判456 王泥喜セレクション』は、2024年1月25日(木)に発売予定です

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』は、2024年1月25日(木)に発売予定です

逆転裁判456 王泥喜セレクション』:法廷での知恵と策略の舞台

2024年1月25日、逆転裁判ファンの待望の瞬間がやってきます。その日、『逆転裁判456 王泥喜セレクション』が日本国内で発売され、新たな法廷ドラマが幕を開けます。このゲームは、その独特のプレイスタイル、特徴、およびゲームを制するためのテクニックに焦点を当てます。

ゲームプレイの特徴

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』は、その独自の法廷ドラマと推理ゲームプレイで知られています。プレイヤーは、主人公である成歩堂龍一となり、様々な難事件を解決するために法廷で戦います。ゲームの特徴的な要素の1つは、証拠品や証言の矛盾を見つけ、それを利用して逆転勝訴を果たすことです。プレイヤーは、推理と論理的思考を駆使して真実を明らかにし、クライマックスで悪党を打ち破るチャンスを手にします。

独創的な特徴

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』のもう一つの特徴は、キャラクターたちの魅力的なパーソナリティとユニークなセリフです。彼らの個性的な言動はプレイヤーに笑いや感動を提供し、ゲームをより楽しく、没入感あるものにします。さらに、ゲーム内の音楽もその魅力の一部であり、エモーショナルな瞬間を際立たせます。王泥喜セレクションのファンにとって、キャラクターたちとの再会は喜びに満ちたものとなることでしょう。

ゲーム技巧の重要性

このゲームで成功するには、いくつかのゲーム技巧が必要です。まず第一に、徹底的な証拠の検討が不可欠です。ゲーム内で提供される情報をよく読み、矛盾や不正確な情報を見逃さないようにしましょう。また、キャラクターたちの発言にも注意を払い、矛盾を見つける手助けとなるでしょう。推理力を鍛え、証拠品や証言を論理的に結びつける能力が成功への鍵です。

さらに、タイムリミットがあるため、時間を有効に活用することも重要です。冷静に状況を分析し、適切な証拠品を選択し、的確な質問をすることで、法廷での戦いに勝利する確率が高まります。

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』は、法廷ドラマと論理的な推理の融合です。その独自のゲームプレイと魅力的なキャラクターたちが、プレイヤーを引き込み、真実を追求する旅に連れて行ってくれます。発売が待ち遠しい人々にとって、このゲームは2024年1月25日を楽しみに待つ価値があるでしょう。

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』の発売日は2024年1月25日(木)に確定しました

法廷バトルゲーム「逆転裁判」より、シリーズ3作品を1つのパッケージに収録した『逆転裁判456 王泥喜セレクション』(Nintendo Switch™、PlayStation®4、Xbox One、Windows、Steam®)が、2024年1月25日(木)に発売決定!新米弁護士・王泥喜 法介(おどろき ほうすけ)の成長物語と法の暗黒時代を描いた3作品が、HDグラフィックの高解像度で美しく、追加された様々なスペシャルコンテンツで隅々まで楽しめる「決定版」となって帰ってくる。予約受付はパッケージ版が本日9月21日(木)より順次、ダウンロード版が2023年秋ごろから開始を予定している。王泥喜 法介の成長物語を新登場するこの機会に、ぜひプレイしてみよう

オドロキの逆転劇が1本になって、高解像度で蘇る!

20230922gyakusai01

逆転裁判「4」、「5」、「6」の3作品をHDグラフィックの高解像度でまとめて収録。

収録作品の紹介:逆転裁判4

20230922gyakusai02

『逆転裁判3』の7年後、新米弁護士・王泥喜 法介を主人公にした新たな逆転劇が始まる。王泥喜が初めて担当する殺人事件。その依頼人は、なんとかつて敏腕弁護士として名を馳せた、あの成歩堂 龍一だった!メインキャラクターが一新され、王泥喜の師匠となる弁護士・牙琉 霧人や、助手となる謎の少女・みぬき、ライバル検事の牙琉 響也などが新登場。

収録作品の紹介:逆転裁判5

20230922gyakusai03

主人公・成歩堂 龍一が8年ぶりの弁護に挑む!事件の真実ではなく、勝利を争うことが目的になった「法の暗黒時代」に、王泥喜 法介や新人弁護士の希月 心音と立ち向かう。グラフィックが3Dとなり、登場人物たちのイキイキとしたリアクションやダイナミックな演出で法廷バトルがさらに熱くなる。

収録作品の紹介:逆転裁判6

20230922gyakusai04

成歩堂 龍一と王泥喜 法介、2人の主人公が異国のクライン王国と日本で巻き起こす逆転劇!クライン王国では霊媒で判決が決まる弁護士不在のかつてない裁判が待ち受ける。新登場のライバル検事「ナユタ・サードマディ」らはもちろん、「綾里 真宵」などファン待望の人気キャラクターも多数登場する。

新規描き下ろしイラストも収録!様々なスペシャルコンテンツや新機能を追加

BGMやアートのライブラリやオリジナル版で配信されたダウンロードコンテンツなど、ゲーム本編以外でも逆転裁判456の世界を隅々まで楽しめる様々なスペシャルコンテンツを収録。さらにオリジナル版にはなかった新機能も追加。より快適なゲームプレイができる。

オーケストラコンサート演奏曲を含む、計175もの楽曲が聴けるオーケストラホール

20230922gyakusai05

逆転裁判456のBGMに、「逆転裁判 15周年記念オーケストラコンサート」および、「逆転裁判 オーケストラコンサート2019」で演奏された14曲を加えた計175もの楽曲を収録。逆転シリーズを彩る数々の名曲が、新規描き下ろしイラストのちびキャラたちのアニメーションとともに視聴できる!

著名イラストレーターによる新規描き下ろしイラストを収録したアートライブラリ

20230922gyakusai06

20230922gyakusai07

キャラクターの設定画をはじめ、スペシャル短編アニメ「逆転裁判6 プロローグ」、エピソード中の背景画像など、秘蔵のアートライブラリを鑑賞できる。シリーズ最大級の大ボリュームとなるライブラリをじっくり堪能しよう!

さらに、逆転裁判「4」「5」「6」の各作品クリアと3作品すべてクリアで、計4点の新規描き下ろしイラストが入手可能。著名イラストレーターが本作のために描き下ろした渾身のイラストを、ゲームをクリアして確かめよう!

ゲーム内に登場するキャラクターのアクション・ボイスや使用されたBGM・背景を自由にカスタマイズして、自分好みのシチュエーションが作成できる。ゲーム中では実際に見ることができない組み合わせも再現可能。お気に入りのキャラクターで試してみよう!

オリジナル版の有料コンテンツや早期購入特典も収録!

オリジナル版の逆転裁判「5」「6」での有料コンテンツや早期購入特典として配信されていた、「特別コスチューム」と「特別編エピソード」を収録。

20230922gyakusai010

20230922gyakusai011

特別コスチュームを設定すると、セーラー服の心音や学生服の王泥喜など、普段とは異なる服装のキャラクターたちで物語を堪能できる。なかには逆転裁判3で登場したあのキャラクターの衣装も!また特別編エピソードは、逆転裁判5の「逆転の帰還」と逆転裁判6の「時を超える逆転」の2本を収録。一風変わった依頼人や、懐かしの面々と繰り広げられる法廷バトルは必見だ!
※特別コスチュームは、一部反映されない場面もございます。

特別編「逆転の帰還」(逆転裁判5より)

20230922gyakusai012

8年ぶりに弁護士として復活した成歩堂 龍一。その最初の依頼人は、水族館のシャチ!?前代未聞の法廷バトルが始まる。

特別編「時を越える逆転」(逆転裁判6より)

20230922gyakusai013

逆転裁判6の後日談。「タイムトラベラー」を称する無実の花嫁兼依頼人を、懐かしの面々と共に救い出せ!あの名コンビも復活!?

新機能:好きなチャプターから遊べるタイトルランチャー

20230922gyakusai014

20230922gyakusai015

初回プレイ時から各エピソードをチャプター単位で選択して遊べる「タイトルランチャー」を利用できる。物語の冒頭から遊んだり、気になるシーンをもう一度体験したり、好みにあったゲームプレイが可能。

新機能:映像作品感覚でプレイできるストーリーモード

20230922gyakusai016

プレイ中にメッセージが自動で送られる「オートプレイ」に加えて、選択肢の決定や文字送りなどをすべて自動で行ってくれる「ストーリーモード」を搭載。謎解きが苦手な方でも、ミステリードラマを見るような感覚でプレイできる。
※ストーリーモードは任意にON/OFFを切り替えることができます。

新機能:メッセージの履歴が確認できるバックログ(逆転裁判4に追加)

20230922gyakusai017

逆転裁判「5」「6」に搭載されているキャラクターの会話などのテキストメッセージを後から見返すことができる、「バックログ機能」を逆転裁判4にも追加。読み飛ばしてしまった時に活用しよう。

新機能:対応言語が7言語に拡大

20230922gyakusai018

ゲーム内の言語は日本語の他に、英語・フランス語・ドイツ語・韓国語・繁体字・簡体字に対応。各言語のボイスも収録されているので、より幅広いプレイヤーが本作の世界を堪能できる。テキストとボイスはそれぞれ言語設定が可能。テキストは日本語、ボイスは英語といったように、好きな組み合わせで遊べる。

パッケージ版の予約受付が順次スタート!

パッケージ版の予約受付は、本日9月21日(木)より順次開始。ダウンロード版の予約開始は2023年秋ごろを予定しているので続報を待とう。

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』の発売日は、2024年1月25日(木)に設定されました

  1. 田中健太: 「待望の新作!王泥喜セレクションの発売日が決定しました。早く新しい逆転ドラマを楽しみたいですね。」
  2. 山田大輔: 「逆転裁判はいつものように面白そう。2024年1月25日に楽しみです!」
  3. 鈴木雅人: 「ゲームの特徴や新要素が気になります。待ちきれません!」
  4. 高橋俊介: 「王泥喜セレクション、キャラクターの魅力がどれだけ増したのか、楽しみですね。」
  5. 小林悠太: 「テクニックが問われる逆転勝訴の瞬間がたまりません!」
  6. 佐藤隆二: 「推理力を鍛えるチャンス。新たな法廷ドラマを待ち望んでいます。」
  7. 吉田浩一: 「逆転裁判の魅力は矛盾解明!王泥喜セレクションでさらに深化するのか?」
  8. 中村健太郎: 「キャラクターのセリフが楽しみです。笑いと感動が詰まっていることでしょう。」
  9. 松本拓也: 「証拠品と証言を結びつける技巧が必要です。自分の推理力を試す良い機会ですね。」
  10. 三浦直樹: 「タイムリミットに追われながら真相を追求するのは緊張感があります。」
  11. 吉川慎一: 「王泥喜セレクションの音楽も楽しみ。エモーショナルな瞬間が待っているかもしれません。」
  12. 林和也: 「成歩堂龍一としての挑戦、新たな謎解きに期待が膨らみます!」
  13. 宮崎一郎: 「キャラクターたちと再会するのが楽しみ。彼らの成長や変化に注目です。」
  14. 青木健太: 「逆転勝訴の瞬間が一番の醍醐味。プレッシャーと興奮が入り混じります。」
  15. 斎藤裕介: 「逆転裁判ファンとして、これほど楽しみにしていた日はありません!」
  16. 木村秀明: 「法廷ドラマが好きなら、このゲームは外せません。真実の追求が楽しい。」
  17. 大野拓也: 「推理ゲームの醍醐味を味わえる逆転裁判。新作の発売を楽しみにしています。」
  18. 渡辺光一: 「新要素やゲームプレイの進化に期待。プレイヤー同士で情報交換も楽しい。」
  19. 村田誠: 「逆転裁判の世界観が好き。キャラクターたちのドラマが楽しみです。」
  20. 井上大輔: 「待ちに待った発売日がついに決定!ゲーム内での法廷バトルに燃えます。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です