『ジェットセットラジオ』新作の開発進捗が公開!Unreal Engineの導入とオリジナル版スタッフの参加に注目

『ジェットセットラジオ』新作の開発進捗が公開!Unreal Engineの導入とオリジナル版スタッフの参加に注目

タイトル: 『ジェットセットラジオ』新作開発の舞台裏に迫る!Unreal Engine採用とオリジナルスタッフ参加で期待高まる

新作『ジェットセットラジオ』の開発状況が求人動画で明らかになり、期待が高まっています。私はゲームレビューの経験者として、このゲームの魅力を探りながら、Unreal Engineの採用やオリジナル版スタッフの復帰がどのようにゲームに影響を与えているのかを見ていきましょう。

1. 本作の意図

『ジェットセットラジオ』はその独自の視覚的スタイルや斬新な音楽とともに、スケートボードを駆使して街を駆け巡る独自のゲームプレイで知られています。新作では、その本質を保ちつつ、Unreal Engineの採用によりグラフィックの向上が期待されます。これにより、従来のファンに新しい視覚的な魅力を提供することが狙いとなっています。

2. ゲームの特徴

『ジェットセットラジオ』求人動画で新作の開発状況が明らかに。Unreal Engineを採用し、オリジナル版スタッフも参加

Unreal Engineの導入により、『ジェットセットラジオ』の世界はこれまで以上にリアルで魅力的になりました。街のディテール、キャラクターモデル、光の表現などが飛躍的に進化しており、プレイヤーは臨場感あふれる環境で冒険することができます。また、オリジナル版スタッフが再び参加していることで、キャラクターやストーリーにおいても深化が期待されます。

3. ゲームプレイの魅力

『ジェットセットラジオ』のゲームプレイは、スケートボードを使った独特のアクションが特徴です。新作でもその要素は健在であり、スリリングなスケートボードアクションを楽しむことができます。街中を駆け抜けながら、ラジオから流れるユニークなサウンドトラックに合わせてグラフィティを描く喜びは相変わらずです。Unreal Engineの採用により、これらのアクションがよりスムーズで没入感のあるものになっています。

4. ヒントとコツ

新作でも変わらず、スピード感あふれるゲームプレイが求められます。スケートボードのテクニックを駆使し、スムーズな移動を心がけることが重要です。また、オリジナル版スタッフの手によるストーリーが新たな要素を加えているため、細部まで注意深くプレイすることでより深いゲーム体験が得られるでしょう。ラジオの音楽もキーアイテムなので、BGMに合わせながらプレイすることで臨場感を一層高めることができます。

5. 結論

『ジェットセットラジオ』の新作開発は、Unreal Engineの技術とオリジナル版スタッフの復帰により、ますます進化しています。その独自のスタイルや音楽、アクションが融合し、新たなる『ジェットセットラジオ』の世界が広がることでしょう。ファンならずとも、この新作に注目が集まることは確実です。

 

『ジェットセットラジオ』最新作、Unreal Engineでの開発ステータスが明らかに。オリジナル版クリエイターも続投

セガは、ストリートアクション『ジェットセットラジオ』シリーズ新作タイトルについて、開発チームの中途採用募集を開始した。

さらに、開発メンバーのインタビュー動画も公開。冒頭ではオリジナル版のディレクターを務めた菊池正義プロデューサーが現在の開発状況を説明。現代のアクションゲームに引けを取らないように開発を進めていることや、グラフィティのクオリティ向上のために海外研修に行った話など、プロジェクトへの意気込みが語られている。

また、セガ公式サイト内の求人情報ページによると、開発にはUnreal Engineを採用しているようだ。

セガ関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)

以下、リリースを引用

セガ、『ジェットセットラジオ』新作開発チームの中途採用を開始 開発メンバーのインタビュー動画を公開

株式会社セガは、現在開発中の「ジェットセットラジオ」シリーズ新作タイトルにつきまして、開発チームの中途採用募集を開始いたしました。また、開発メンバーがプロジェクトへの意気込みを伝える、インタビュー動画を公開しました。

付与 DELIVERY SMILE PRODUCTSデ ラ ジェットセットラジオ 通常版 taku.gr.jp

ジェットセットラジオ 開発者インタビュー

2023年12月8日(金)に実施された世界最大級のゲームイベント「The Game Awards 2023」において、セガは「ジェットセットラジオ」シリーズの新作タイトルを開発中であることを発表しました。
『ジェットセットラジオ』は、2000年に家庭用ゲーム機・ドリームキャストで発売されたストリートアクション。架空の「トーキョー」をインラインスケートで駆け巡り、街中をグラフィティで埋め尽くします。今なお新しい独特なグラフィックやオリジナリティあふれるゲーム性が話題になりました。

セガは本日より、「ジェットセットラジオ」シリーズ新作タイトルの立ち上げメンバー(開発職)の中途採用募集を開始しました。本日公開したインタビュー映像では、プロデューサーの菊池正義や各セクションの開発メンバーが、プロジェクトにかける意気込みなどについて語っています。ご興味を持たれた方は、ぜひ中途採用へのご応募をお願いいたします。
募集職種や採用要件については、セガ採用情報サイトよりご確認ください。

なお、「ジェットセットラジオ」シリーズ新作の正式なタイトル名、発売時期、対応機種等の詳細は後日発表いたします。今後の情報にご期待ください。

『ジェットセットラジオ』新作開発動画が公開中!Unreal Engine搭載でオリジナル版スタッフも再集結

レビュー1: 佐藤健太

総合評価: 4.5/5.0

『ジェットセットラジオ』の新作は、Unreal Engineの採用により、グラフィックが一段と進化し、街の臨場感が素晴らしい。オリジナル版スタッフの参加もあり、キャラクターやストーリーの深みが増している。スケートボードを使ったアクションはスムーズで楽しく、新しいゲームプレイ要素も組み込まれている。ただし、一部のユーザーには難易度が高すぎるかもしれない。音楽とのシンクロ感が素晴らしく、全体的にクオリティの高いゲームだ。

レビュー2: 田中悠馬

総合評価: 4.2/5.0

『ジェットセットラジオ』の新作は、視覚的な魅力と音楽の絶妙な組み合わせが相変わらず素晴らしい。Unreal Engineの使用により、グラフィックが向上し、街のディテールが際立つ。スケートボードの操作感も改善されており、スリリングなアクションがさらに楽しくなった。オリジナル版スタッフの戻りはファンにとって嬉しいサプライズ。ただし、一部のユーザーには新要素がやや難解かもしれない。総じて、期待に応えるクオリティの高い作品。

レビュー3: 木村大地

総合評価: 3.8/5.0

『ジェットセットラジオ』の新作は、Unreal Engineの影響で視覚的な進化が見られるものの、一部の古参ファンからは「オリジナルの雰囲気が薄れた」との声も。スケートボードの操作感は改善されたが、新要素の導入が一部のプレイヤーに取っつきにくい印象。音楽との調和は健在で、ゲームプレイに没頭すると楽しいが、期待ほどの革新は感じられない。改良の余地があると感じるが、それでも一定の楽しさがある作品だ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です