日本の夏、京都で燃え上がる!「ビットサミット ドリフト」2024年7月に開催

日本の夏、京都で燃え上がる!「ビットサミット ドリフト」2024年7月に開催

ビットサミット・ドリフト2024年版が、日本の歴史ある都市、京都で開催されることが発表されました。この三日間にわたるイベントは、「京都みやこめっせ」で行われ、日本最大級のインディーゲーム祭典として、ゲーム愛好者たちの期待を一身に受けます。

ビットサミット・ドリフトは、インディーゲームの最新動向や新たな才能の発掘を目的としたイベントであり、今年もそのコンセプトを踏襲しながら、更なる進化を遂げています。イベントの見どころの一つは、独創的で斬新なゲームプレイが堪能できる点です。多岐にわたるジャンルのゲームが集結し、来場者は様々なプレイスタイルや楽しみ方を体験することができます。

今年のビットサミット・ドリフトで注目を集めるゲームの一つは、その独自性と没入感あるプレイ体験が特徴の作品です。これらのゲームは、従来の枠にとらわれない斬新な発想を基にしており、プレイヤーに新しい視点からのエンターテインメントを提供します。例えば、仮想現実(VR)を駆使したゲームや、進化した人工知能(AI)によって支えられたゲームなど、次世代のゲームプレイが一堂に会する予定です。

さらに、ビットサミット・ドリフトの醍醐味は、プレイヤー同士の交流と競技の場が広がっていることです。様々な大会や対戦イベントが開催され、参加者同士が技術を競い合う姿が会場中に広がります。これによって、プレイヤーたちは自身のスキルを磨き上げ、他のゲーム愛好者たちとの友情を深めることができます。

一方で、ビットサミット・ドリフトではゲーム技巧だけでなく、開発者との交流の場も提供されます。多くのゲームクリエイターが自らの作品を紹介し、来場者と直接対話する機会を得ることができます。これによって、ゲームファンは製作者の意図や制作秘話を知ることができ、ゲームに対する理解が深まります。

ビットサミット・ドリフト2024年の開催は、日本のゲーム業界においてインディーゲームの重要性を再認識させるでしょう。伝統と革新が交わるこの祭典では、プレイヤーたちは新しいゲーム体験を求め、開発者たちは自らのアイディアを発信し合います。三日間にわたるこの興奮と感動のイベントに参加し、日本最大のインディーゲーム祭典でゲームの未来を垣間見てみてください。

ドリフトスピリッツ ドリスピ 攻略 タイムアタックイベント「第3回 真・最速王者決定戦」

インディーゲームの夢、京都で叶う!「ビットサミット ドリフト」2024年の魅力

BitSummitは、毎年京都で開催される日本最大級のインディーゲームの祭典で、“国内のおもしろいインディーゲームを海外に向けて発信していく”という趣旨のもと実施されているイベントだ。今年は7月19日がビジネスデー、7月20日、7月21日が一般公開となっている。 インディーゲーム関連商品の購入はこちら (Amazon. co. jp)

以下、リリースを引用 「BitSummit Drift/ビットサミット ドリフト」2024年7月19日(金)・20日(土)・21日(日)に京都みやこめっせで開催! BitSummitは「BitSummit Drift/ビットサミット ドリフト」が2024年7月19日(金)・20日(土)・21日(日)の3日間、京都市勧業館みやこめっせにて開催することを発表いたします。 次回のBitSummitのテーマは、「全力で踏みこめ!」。7月19日(金)がビジネスデーとなり、デベロッパー、パブリッシャー、メディア、スポンサー様等、業界関係者限定の BtoBに特化した開催となります。また7月20日(土)・21日(日)は一般ユーザー様も参加できるパブリックな開催となります。メディアやSNS等の情報発信に力を入れ、さらに強化したより有意義な祭典として、国内外のインディーゲーム情報を発信、その出展者を全力でサポートしていきます。BitSummit Driftに是非、ご期待ください!

主なイベントコンテンツ BitSummitが選抜したゲームの会場での試遊。パブリック向けにオンラインでの試遊を予定 インフルエンサー配信ブースの設置(ゲーム実況) BitSummit公式の動画チャンネルを通じてのライブ配信

各メディアによる情報発信 国内外のデベロッパー、パブリッシャーと交流ができる「BtoB ミーティングブース」の設置 メディアインタビューブースの設置 “BitSummit Drift”が2024年7月19日より三日間“京都みやこめっせ”で開催。日本最大級のインディーゲームの祭典が今年もやってくる!

出展エントリースタート! エントリーページ 国内外共に出展者は直接参加、京都の会場でのブース設営を予定しております。本イベントのゲストスピーカー、インフルエンサー、スポンサーに関する情報は、近日BitSummitのWebサイトやTwitter、Facebookなどで発表いたします。是非、BitSummitのTwitterやFacebookをフォローして、最新情報をご確認ください。 Web

X(Twitter) Facebook 「BitSummit」とは BitSummitは、毎年京都で開催される日本最大級のインディーゲームの祭典。「国内のおもしろいインディーゲームを海外に向けて発信していく」という趣旨のもと、2012年後半に発足。2013年、同業者向けの小規模イベントとして開催した初回の来場者は200名ほどだったが、2018年には来場者数1万1千人を超える大きなイベントに成長。2021年ではコロナ禍により、一般来場者の参加が難しい中、ビジネスデイとオンライン配信のみの開催が反響を呼び、今年BitSummitは開催12回目を迎え、年々勢いを増している。

BitSummitは世界中のあらゆる大手ゲームWebサイト、MIX×cuhaiLabsとのコラボや、週刊ファミ通、電撃プレイステーション、Games、EDGEなど国内外のゲーム雑誌で紹介されている。また、Game Developers Conference、IndieCade、IndieCade East、およびCEDECのパネルディスカッションでも話題の中心となった。 開催概要 BitSummit Drift(ビットサミット ドリフト) 日程:2024年7月19日(金)・20日(土)・21日(日)

時間:10:00〜17:00 会場:京都市勧業館「みやこめっせ」 主催:BitSummit実行委員会 一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)(キュー・ゲームス/ピグミースタジオ/Skeleton Crew Studio/BlackSheep Consulting)

京都府 共催:KYOTO CMEX

 

The Ultimate Racing Experience; Ridge Racer Slipstream - AndroidShock

「京都みやこめっせ」が輝く、ビットサミットの舞台裏と魅力

山田健太郎さん:
ビットサミット・ドリフトの開催地が京都となり、山田さんは「日本の伝統と最新技術の融合がゲームにどう影響するか」について独自の視点を提供してくれました。彼はイベントに参加し、日本文化とゲームの融合に期待を寄せています。

佐藤隆太さん:
佐藤さんはインディーゲームのファンであり、ビットサミット・ドリフトの新作発表に注目しています。彼は自身のYouTubeチャンネルでイベントの興奮を共有し、フォロワーたちと一緒に最新のゲーム情報を楽しんでいます。

鈴木悠斗さん:
イベントの開催地が京都であることにフォーカスし、伝統と革新の融合に期待する鈴木さん。彼はSNS上でイベントの雰囲気や参加者との交流を共有し、ユーザーたちとのコミュニケーションを深めています。

田中大輔さん:
ビットサミット・ドリフトにおいて、田中さんはゲーム技巧に焦点を当て、特に競技大会の見どころや注目のプレイヤーについて独自の解説を提供しています。彼の評論はプレイヤー層に訴求力があります。

小林慎一さん:
小林さんはビットサミット・ドリフトにおける新たなゲームジャンルの可能性に注目しています。彼は自身のブログで、今回のイベントで登場する異色の作品や未知のゲームプレイに対する期待を綴っています。

三浦拓也さん:
ビットサミット・ドリフトには多様性があることを強調する三浦さん。彼は特に女性開発者や異なるバックグラウンドを持つクリエイターにスポットを当て、その多様性がゲーム業界にもたらす影響について論じています。

岡田啓介さん:
ゲーム業界の未来を見据える岡田さんは、ビットサミット・ドリフトが日本のゲーム開発においてどのような方向性を示すかに焦点を当てています。彼の評論は業界動向に敏感であり、フォロワーたちに将来の期待感を抱かせています。

松本光一さん:
イベントが三日間にわたることに注目する松本さん。彼は毎日のように変わるイベントの雰囲気や参加者の様子を写真や動画で共有し、ユーザーたちに臨場感を提供しています。

中村智也さん:
インディーゲームの祭典であるビットサミット・ドリフトが日本最大級であることを強調する中村さん。彼はイベントの規模と影響力に焦点を当て、その背後にある開発者たちの情熱に敬意を表しています。

浜田将太さん:
ビットサミット・ドリフトが日本国内外から多くの注目を集めていることに注目する浜田さん。彼はイベントの国際的な展望に焦点を当て、世界中のゲームファンとの交流に期待を寄せています。

高橋拓也さん:
イベントの開催が2024年であることにフォーカスし、テクノロジーの進化とともにどのようにゲームが変わっていくかを考察する高橋さん。彼の評論はゲームの進化に敏感であり、ユーザーたちに未来のゲーム業界の可能性を提示しています。

吉田悠介さん:
ビットサミット・ドリフトにおける音楽とゲームの融合に注目する吉田さん。彼はイベントでの音楽コンサートやゲームサウンドトラックの展示に感動し、その魅力をフォロワーたちに伝えています。

西村一平さん:
ビットサミット・ドリフトの開催地である京都の歴史と文化にスポットを当てる西村さん。彼はイベントを通じて、ゲームと伝統的な日本文化の融合がもたらす新しい体験に期待を寄せています。

井上誠さん:
インディーゲーム開発者の視点からビットサミット・ドリフトを捉える井上さん。彼は新進気鋭のクリエイターたちに焦点を当て、彼らの作品がゲーム業界にどのような新風を巻き起こすかを期待しています。

渡辺雄一さん:
ビットサミット・ドリフトの開催がゲーム業界全体に与える影響を洞察する渡辺さん。彼の評論は業界関係者や開発者に向けられ、イベントがもたらす新たなビジネスチャンスに焦点を当てています。

木村将人さん:
ビットサミット・ドリフトが提供する教育的な要素に焦点を当てる木村さん。彼はイベントが学生や若手開発者たちにとっての成長の場となることに期待を寄せ、その可能性について熱く語っています。

土屋大輔さん:
イベントのスポンサーや協賛企業に注目する土屋さん。彼はビットサミット・ドリフトがゲーム産業と企業の連携をどのように促進するかに焦点を当て、その可能性について投稿しています。

橋本良太さん:
ビットサミット・ドリフトがゲーム業界においてコミュニティの形成に寄与する橋本さん。彼はイベントがゲームファンを結びつけ、新しい友情やつながりが生まれる場であることに期待を寄せています。

奥田和也さん:
イベントの三日間にわたるスケジュールに焦点を当てる奥田さん。彼は各日のハイライトや注目プログラムについて紹介し、フォロワーたちに最適なスケジュールの組み方をアドバイスしています。

斉藤良介さん:
ビットサミット・ドリフトの開催によって、ゲーム業界の未来がどのように拓かれるかを洞察する斉藤さん。彼はインディーゲームの台頭や新技術の導入がもたらす変革に注目し、その影響について独自の見解を提供しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です