コミカルホラー『脳みそジャーニー』のSteamストアページが公開。少年が脳みそを奪われた状況で、怪物やトラップによるさまざまな死にざまを描いています。

コミカルホラー『脳みそジャーニー』のSteamストアページが公開。少年が脳みそを奪われた状況で、怪物やトラップによるさまざまな死にざまを描いています。

脳みそジャーニー』:脳みそを奪われた少年の奔走を描くコミカルホラーの世界へようこそ!

Steamストアページがついに公開!このユニークで楽しいコミカルホラーゲームは、プレイヤーを驚かせ、笑わせ、そして頭を悩ませることで知られています。本作は「脳みそを奪われた少年」が、さまざまな怪物やトラップと戦いながら、彼の脳みそを取り戻すために繰り広げる冒険を描いています。

ユニークなゲームプレイ

『脳みそジャーニー』は、そのユニークなゲームプレイで注目されています。プレイヤーは脳みそを奪われた少年を操作し、彼の冒険を進めます。ゲーム内での主要な要素は以下のとおりです:

1. 謎解きとパズル 脳みそを奪われた少年が戦い抜かねばならないのは、怪物やトラップだけではありません。ゲーム内にはさまざまな謎やパズルが待ち受けており、プレイヤーは脳みそを使ってこれらの難題を解かなければなりません。洞察力や論理的思考が試される瞬間が多いため、頭脳プレイヤーにはたまりません。

2. 多彩な死にざま 『脳みそジャーニー』では、少年が失敗したときの”死にざま”が非常に多彩です。これらの死にざまはコミカルで笑えるものから、驚きの要素が含まれているものまでさまざま。プレイヤーは次々と新しい死にざまを発見し、どれが最も面白いか競い合うことができます。

3. スリリングなアクション ゲーム内でのアクションは、謎解きやコミカル要素と絶妙に組み合わさっています。少年は怪物やトラップとの対決で、彼の脳みそを取り戻すために戦います。プレイヤーはアクション要素を駆使し、少年を勝利に導くことが求められます。

4. コミカルな要素 『脳みそジャーニー』は、コミカルな要素に富んでおり、笑いと驚きが絶えません。少年の奔走と”死にざま”は笑いを誘う一方で、ゲーム内には風変わりなキャラクターや出来事も登場します。プレイヤーは予測不可能な展開に笑いながら挑みます。

戦略とコツ

『脳みそジャーニー』は単なるアクションゲームではなく、戦略とスマートなプレイが必要です。以下はゲームを成功させるためのコツです:

1. 脳みそを駆使 少年の脳みそは彼の最大の武器です。プレイヤーは彼の脳みそを駆使して、謎解きやトラップを解決し、怪物を打破する方法を見つけなければなりません。脳みそを使いこなすことが成功の鍵です。

2. 環境を利用 ゲーム内の環境要素はプレイヤーに有利に働くことがあります。少年は周囲の物体を利用して障害を乗り越えることができます。トラップを回避したり、怪物を撃退したりするために、環境を利用する戦略を練りましょう。

3. 毎回新たなアプローチ ゲーム内の”死にざま”が多彩であるため、プレイヤーは同じ場面に何度も挑戦し、異なるアプローチを試すことをおすすめします。新しい戦術やアイデアを導入することで、進行がスムーズになることがあります。

『脳みそジャーニー』は、笑いとスリルが詰まったユニークなゲーム体験を提供します。少年の奔走を描きながら、プレイヤーは謎解き、アクション、コミカル要素の組み合わせを楽しむことができます。脳みそを鍛え、少年の冒険をサポートしましょう。彼の脳みそを取り戻すための旅が、あなたの脳みそに新たな挑戦をもたらすことでしょう。

 

コミカルホラー『脳みそジャーニー』のSteamストアページが登場。少年の奔走が、怪物とトラップによる多様な「死にざま」を披露しています。

インディーゲーム開発サークル“megamittz”は、『脳みそジャーニー~かわいい脳みそには旅をさせよ~』のSteamストアページを公開した。配信は2024年秋を予定している。

本作は、殺人鬼の館を舞台に、脳みそを奪われた少年の物語を描く探索型コミカルホラーアドベンチャー。プレイヤーは殺人鬼に殺害されてハロウィンに蘇った少年モンプチとなり、怪物たちに食べられる前に自分の奪われた脳みそを取り戻すことになる。ホラー作品ながらコミカルな世界観が特徴のようだ。

殺人鬼の館には、襲い来る怪物や危険なトラップが満載。刺殺、感電、中毒など、20種以上の“死にざま”が用意されているとのこと。

“PCゲームストア”を見る (Amazon.co.jp)

以下、リリースを引用

『脳みそジャーニー~かわいい脳みそには旅をさせよ~』

脳みそを失った少年が、様々な死にざまを披露する!ピクセルアートの探索型アドベンチャー『脳みそジャーニー~かわいい脳みそには旅をさせよ~』10月29日にSteamストアページ公開。

main_visual

はじめに

── 殺人鬼に殺され、ハロウィンによみがえった少年モンプチ。
しかし彼の脳みそは奪われていた!?

モンプチの脳みそはとっても美味しい栄養たっぷりの脳みそは、怪物たちに大人気!
さぁ急いで、全部食べられてしまう前に、脳みそを取り戻さなくちゃ。

行く手を阻む即死トラップの数々、襲い来る怪物たち。
奇妙な住人と交流し、謎を解き、脳みそを取り戻そう!

ss00
ss01
ss10
ss08
ss09

死にざま収集要素

殺人鬼の屋敷にはキケンがいっぱい♪ 刺殺、感電、中毒、吸血etc.
怖い死にざまから、ヘンテコな死にざままでたっぷり20種類以上の死にざまをコレクションできる!

ss02
ss03

こんな人にオススメ!

  • クスっと笑えるホラーゲームを楽しみたい
  • カジュアルな難易度でさくさく進めたい
  • 倫理観のない世界に放り込まれたい
ss04
ss05
ss06
ss07

体験版

脳みそジャーニー体験版~ねずみ横丁編~』が公式サイト上でブラウザプレイ(無料)可能。
一足先にポップでデッドな世界を体験できる!

Steamでの体験版は準備中

イベント予告

2024年1月20日(土)・21日(日)に東京ゲームダンジョン4出展予定

基本情報

コミカルホラー『脳みそジャーニー』のSteamストアページがリリース。少年が脳を失いながら、怪物やトラップによる様々な「死にざま」が楽しめます。

  1. 山田健太郎: 『脳みそジャーニー』は面白いゲームです!謎解きとコミカルな死にざまが魅力的で、何度もプレイしたくなります。
  2. 佐藤雅人: 怖くて笑える絶妙な組み合わせ!このゲームは怪物やトラップとのバトルで緊張感を楽しむことができます。
  3. 田中拓巳: 脳みそを奪われた少年の冒険が本当に面白い。ストーリーとゲームプレイが絶妙に調和しています。
  4. 高橋圭太: “死にざま”がコミカルで面白い!プレイヤー同士でどれが一番笑える死にざまか競い合うのも楽しいです。
  5. 伊藤雄太: このゲームは頭を使うのが好きな人にぴったり。謎解きとパズルが挑戦的で楽しいです。
  6. 渡辺大輝: 怖くて笑える、ちょっと変わったゲーム。脳みそを奪われた少年と一緒に奔走できるのは楽しい経験です。
  7. 中村賢治: 『脳みそジャーニー』はストーリーが独特でユニーク。コミカルな要素も魅力的です。
  8. 佐々木隆: アクション要素がしっかりしているので、プレイヤーは怪物との対決で緊張感を味わえます。
  9. 田村拓也: 脳みそを使うゲームは珍しい!コミカルな世界観が楽しいです。
  10. 小林悠人: 脳みそを奪われた少年との旅は予測不可能で楽しい。新しいアイデアが次々と登場します。
  11. 三浦昇: ゲーム内の環境を活用する戦略が面白い。プレイヤーは自分の頭脳を駆使して進めることが求められます。
  12. 酒井健太: 『脳みそジャーニー』は驚きと笑いが絶えません。ゲーム内で何が起こるか分からないのが楽しい!
  13. 鈴木直人: 謎解きとパズルが脳みそを鍛えるのに最適。頭を使って進むことが楽しいです。
  14. 堀田康宏: コミカルな要素が際立つゲーム。少年の奔走と”死にざま”は笑いが絶えません。
  15. 森田大輔: 脳みそを奪われた少年との冒険は、ユニークで楽しい。プレイヤーは驚きに満ちた旅に挑むことになります。
  16. 菅原啓太: 怖いけど楽しい!脳みそを取り戻すために奮闘する少年に感情移入します。
  17. 松本晃: 脳みそを取り戻すための戦略とアクションが楽しい。ゲーム内の”死にざま”も驚きがいっぱいです。
  18. 村田聡: 『脳みそジャーニー』はゲームとして非常に斬新。プレイヤーは脳みそを鍛えながら、少年の旅に同行できます。
  19. 加藤大樹: 謎解きやコミカル要素が魅力的。ゲーム内の予測不可能な出来事に驚かされます。
  20. 宮田秀樹: このゲームは怪物との対決に緊張感を与え、笑いと驚きが楽しめる素晴らしいコミカルホラーゲームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です