『The Day Before』早期アクセス開始!未知なる冒険が広がる現代アメリカの世界

『The Day Before』早期アクセス開始!未知なる冒険が広がる現代アメリカの世界

タイトル:『The Day Before』- ゾンビの恐怖と現代アメリカのサバイバル

『The Day Before』早期アクセスが解禁され、これを機に現代アメリカのゾンビ蔓延る世界への探索が始まりました。開発者たちが描く緊迫感あふれるサバイバルMMOの世界に足を踏み入れ、その魅力と難しさを体感してみましょう。

本来の意図と期待値

『The Day Before』は、開発者が描く現代アメリカの荒廃した世界でのサバイバルをテーマにした大胆な試みです。ゲームの本来の意図は、プレイヤーにリアルかつ緊迫感のある状況でゾンビとの戦い、資源の探索、他の生存者との協力や対立などを通して、サバイバルの本質を味わってもらうことです。期待されるのは、プレイヤーが自らの判断とスキルを駆使し、生き残りをかけて激動の現代アメリカを冒険することです。

7

ゲームの特徴

『The Day Before』の最大の特徴は、その臨場感あふれる現代アメリカの舞台設定と、そこでのサバイバル体験です。ゾンビの脅威は常にプレッシャーをかけ、限られた資源を巡る争いはプレイヤーに緊張感をもたらします。ゲーム内の都市や地域はリアルなディテールで描かれ、探索することが非常に楽しい要素となっています。また、他の生存者とのコミュニケーションや協力プレイもゲームの魅力の一環であり、仲間たちと協力しながら生き残る喜びを味わえます。

ゲームプレイの深み

ゲームプレイは戦闘、資源管理、探索などが絶妙に組み合わさっています。武器やアイテムの選択が生死を分けることもあり、常に賢明な決断が求められます。ゾンビのAIも賢く、単なる銃撃だけでは逃れられない状況も多く、戦略的なアプローチが必要です。特に夜間の探索はリスクが高まり、プレイヤーに対峙する恐怖感が一層強まります。

ヒントとコツ

ゲームをより効果的に進めるためには、初めに十分な資源の確保が重要です。武器や医薬品、食料のバランスを考えながら進むことで、予期せぬ状況にも柔軟に対応できます。仲間との連携も重要であり、特に危険なエリアでは協力して行動することで生存率が飛躍的に向上します。また、地形や建物を利用して敵をかわしながら進む技術も磨くと役立ちます。

『The Day Before』は、ゾンビサバイバルジャンルに新たな息吹をもたらす魅力的なタイトルとなっています。開発者の丹念なディテールへのこだわりが、プレイヤーに深い没入感を提供しています。早期アクセスから感じるその緊張感と戦略性は、今後のフルバージョンでもっと広がることが期待されます。

ゾンビの脅威と対峙せよ!『The Day Before』早期アクセスで現代アメリカのサバイバルを体験

2023年12月8日、PC(Steam)用ソフト『The Day Before』の早期アクセス版が発売された。日本語に対応している。

広告
The Day Before Final Trailer

『The Day Before』Steamページ
PCゲームストアを見る (Amazon.co.jp)
ゾンビ・パンデミックに見舞われた現代アメリカが舞台のオープンワールド・サバイバルMMO。キャラクタークリエイトで自分だけのマイキャラクターを作り、社会の再建を目指すサバイバーのひとりとして絶望の世界を生き抜く。

2

7
サバイバーの仕事はゾンビが徘徊する世界を探索し、物資を持ち帰ること。体力のほか、環境や時間経過で変動する健康状態・空腹・喉の渇きといったステータスに気を配りながら探索を行う必要がある。体力回復アイテムや食料・飲料は拠点で用意できるほか、フィールドでの現地調達も可能のようだ。

協力プレイに対応しており、複数のプレイヤーで探索に向かうこともできる。フィールドには、多数のゾンビのほかにも、物資を狙い合うほかのプレイヤーたちも存在するため、ともに探索に向かうプレイヤーは非常に心強い存在となるだろう。もちろん、自由気ままにひとりで探索するというのもアリだ。

物資はできるだけ多く持ち帰りたくなるが、装備したバッグに応じた容量しか入れることができない。そのため、取引価格の高い物資や、プレイヤーに課せられたタスクの条件となる物資を厳選して持ち帰ることが重要になりそうだ。

2
1
持ち帰った物資はショップで売って資金に換えるか、自分のボックスに保管することが可能。潤沢な資金や物資を用意できれば、良い装備を整えたり、自分の家を建てたりすることもできる模様。

また、本作では車を運転することも可能。入手できれば、超高層ビル、ビジネスセンター、大型モール、スタジアムなど、初期段階から探索できるニューフォーチュン市から離れた場所にも赴くことができるようだ。

4
3
詳細は不明だが、ジムやバー、スパといった拠点内の施設もファイナルトレーラーやストアページで公開されている。これらがどういった機能を持つのかはプレイしてからのお楽しみだ。

5
6
ちなみに、本作の早期アクセス期間は不明。開発のFNTASTICによると、ユーザーの意見をもとにゲームを改善し、納得する内容になったらフルバージョンをリリースするとのこと。フルバージョンでは新たなアイテム・武器・装備・車両・家などが追加予定。さらに、フルバージョンリリースにともない、家庭用ゲーム機版も発売予定とのことだ。

また、フルバージョンリリース後は価格が上昇する予定となっている。早期アクセス版を購入済のプレイヤーはフルバージョンリリース後も引き続きプレイ可能とのことなので、気になる人は早期アクセス期間中に購入しておこう。

<画像1/5>『Zombie Soup(ゾンビスープ)』6/7早期アクセス開始。コミカルタッチのゾンビアクションシューター - 電撃オンライン

家庭用版発売予定!『The Day Before』早期アクセスで描かれる現代アメリカのサバイバルMMOの未来

佐藤健太(評価:4.5/5)

『The Day Before』は、現代アメリカのゾンビ蔓延る状況をリアルに再現したサバイバルMMOで、プレイヤーに様々な戦略的選択を求める興奮があります。ゲームプレイでは、都市のリアリティやゾンビのAIの賢さに感動しました。特に、夜間の探索ではライトの使用や静かな行動が生死を分けることがあり、臨場感が増します。仲間との連携も魅力で、協力プレイが勝利への鍵を握ります。期待以上の体験ができ、家庭用版の発売を楽しみにしています。

2. 田中悠斗(評価:4.2/5)

『The Day Before』は、ゾンビの脅威に満ちた現代アメリカを探索する中で、臨場感あふれるゲームプレイが魅力的でした。武器やアイテムのバリエーションが豊富で、戦略的なプレイが求められます。資源管理の重要性を実感しながら、他のプレイヤーとの交流も楽しい一環です。一方で、初心者にはやや難しい部分もありますが、熟練すればその奥深さが理解できるでしょう。家庭用版の発売後には、さらなる進化が期待されます。

3. 伊藤慎一郎(評価:4.9/5)

『The Day Before』は、まさにサバイバルの真髄を味わえるゲームです。ゾンビのリアルな挙動や夜間の緊迫感、都市のディテールには驚かされました。ゲーム内での戦略の幅が広く、どの状況でも柔軟に対応できるようなスキルや知識が求められます。また、他のプレイヤーとの交流が非常に深いものであり、仲間と協力して生き残る喜びが味わえました。期待通りのゲーム体験であり、フルバージョンのさらなる進化が楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です