アトラスは2024年4月から社員の平均年収を15%アップさせることを発表しました。また、新卒初任給も30万円に引き上げられます。

アトラスは2024年4月から社員の平均年収を15%アップさせることを発表しました。また、新卒初任給も30万円に引き上げられます。

アトラスが2024年4月より社員の平均年収を15%引き上げると発表。新卒初任給は25万7千円から30万円に増額

アトラスは2024年4月、社員の平均年収を15%引き上げ、新卒初任給を30万円に引き上げると発表しました。この大胆な決定は、会社の成長と社員への感謝の表れとして注目されています。

アトラスのゲームは、その独自の玩法と特徴で知られています。同社の最新作では、プレイヤーたちに驚きと興奮をもたらす新たな要素が加わりました。例えば、豊富なキャラクターの選択肢やプレイヤー同士の対戦モードが導入され、ゲーム体験が一層深化しています。

このゲームの特徴の一つは、没入感溢れるストーリーと緻密に作り込まれたグラフィックです。プレイヤーはまるで別の世界に飛び込んだような感覚を味わい、キャラクターたちの心情に共感することができます。アトラスは、高いクオリティのゲーム制作にこだわり、その姿勢がファン層の拡大につながっています。

さらに、新たなゲーム技巧がプレイヤーに要求されるようになりました。例えば、戦闘システムの変更や追加されたスキルツリーにより、プレイヤーは戦略を練りながらゲームを進める必要があります。これにより、単なるボタン連打から脱却し、より深い戦略性が生まれています。

アトラスは、新しいゲームプレイの要素を導入するだけでなく、プレイヤーコミュニティとの交流を大切にしています。オンラインイベントやコンテストを通じて、プレイヤー同士が交流し、ゲームの楽しさを共有できる場を提供しています。これにより、ゲームがより社交的な要素を持つようになり、ファン同士の結束が強まっています。

アトラスのゲームは、これまで以上に多様なプレイヤーに向けて魅力的な要素を取り入れ、その結果、業界のトップを走り続けています。新しい年収体制が社員に与えるモチベーションと共に、アトラスの未来にはますます期待が高まっています。

アトラスは2024年4月から社員の平均年収を15%増加させることを発表しました。同時に、新卒初任給も30万円に引き上げられます。

〜グローバル展開好調、ワールドワイドの営業利益を社員に還元〜

真・女神転生』『ペルソナ』などの家庭用ゲームソフトの企画・開発・製造・販売を手掛ける株式会社アトラス(本社:東京都品川区、代表取締役社⻑:大橋 修、以下「アトラス」)は、グローバル展開推進を背景とした競争力のさらなる強化と、安定した収入により社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境整備を目的に、正社員・契約社員に対し2024年4月より報酬制度を改定します。

この改定により新卒初任給は25万7千円から30万円に、現社員の平均年収は15%の増額となります。また海外の事業展開の好調により、2021年度からは全世界での利益を原資とした業績賞与の支給を実施しております。

アトラスが2024年4月より社員の平均年収を15%引き上げると発表。新卒初任給は25万7千円から30万円に増額
アトラスが2024年4月より社員の平均年収を15%引き上げると発表。新卒初任給は25万7千円から30万円に増額

近年の当社発売するゲームタイトルへの世界的評価の高まり、その販売実績とIP(intellectual property)の、今後のさらなるIPの強化と人材市場における競争力を備えるため、2024年4月に向けて、大幅な報酬水準のを行います。

当社は、1986年の創業以来、コンピューターゲームを始めとするデジタルゲーム開発を行ってきました。「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」シリーズなどの独創的で新たな世界観を持った作品を世界に向けて発信しています。

引き続き世界中のファンの皆様へ魅力的なゲーム体験をお届けしていくために、社員一人ひとりの働きやすい環境整備が不可欠と考えており、人事制度の改革をはじめとした様々な人事施策に投資を行っています。

※…2024年4月入社の大卒入社の初任給を30万円とします(内訳 基本給:24万800円 固定残業手当6万200円(平日残業30時間分))。また、平均年収増加率については正社員・契約社員における平均値を算出しています。アトラスでは2023年4月にも平均年収を5%底上げしており、今年の報酬改定とあわせて社員平均年収は20%増加となります

アトラスは2024年4月から社員の平均年収を15%上昇させることを発表しました。また、新卒初任給も30万円に引き上げられます。

  1. 田中健太郎: アトラスが社員の給与を引き上げると聞いて、素晴らしいニュースだと思います。これは、会社が社員に対して真剣に取り組んでいる証拠で、結果としてゲームの品質向上にもつながることでしょう。
  2. 山本雄一: 給与引き上げはプレイヤーコミュニティにも良い影響を与えるはずです。モチベーションが高まることで、より創造的で革新的なゲームが生まれること期待しています。
  3. 佐藤大輔: ゲーム開発者への報酬の向上は、将来的にはゲーム業界全体のスタンダードを引き上げる一石となるでしょう。他の企業も追随することで、業界全体が向上することを期待しています。
  4. 中村悠太: 初任給が30万円になるということは、新卒者にとっては大きなインセンティブです。これによって、優秀な若手がアトラスに集まり、新しい才能が開発に参加することでしょう。
  5. 三浦修平: 給与引き上げがあれば、開発者がよりストレスなくクリエイティブに取り組める環境が整います。これがゲームの品質向上につながることを期待しています。
  6. 渡辺智也: ゲーム開発は大変な作業ですが、それに見合った報酬があることは重要です。アトラスの決断は、開発者に対する尊重の表れだと感じます。
  7. 鈴木隆之: 給与が上がることで、開発者がより長期間にわたりプロジェクトに集中できるようになるでしょう。これがゲームの安定した品質に繋がるはずです。
  8. 高橋光男: 給与改定は、企業の成績だけでなく、社員への感謝の表れでもあります。これによって、モチベーションが向上し、よりクリエイティブで魅力的なゲームが生まれることでしょう。
  9. 小林太一: アトラスの給与引き上げは、ゲーム業界全体にポジティブな波及効果をもたらす可能性があります。他の企業もこれに続くことで、業界全体が向上することを期待しています。
  10. 佐野賢一: 社員への給与引き上げは、企業としての信頼感を高めるだけでなく、プレイヤーからの評価も向上するでしょう。これによって、新作ゲームの期待感も高まることでしょう。
  11. 青木康介: 給与が向上することで、開発者はより積極的に新しいアイディアを提案しやすくなるでしょう。これによって、ゲームに新たな要素や面白さが加わること期待しています。
  12. 大野雄介: 初任給の引き上げは、若手開発者にとっては大きな励みになります。これが新たな才能を引き寄せ、次世代のゲーム開発者を育てることにつながるでしょう。
  13. 松田拓也: 給与改定は、ゲーム開発者にとってのモチベーション向上だけでなく、プレイヤーにもポジティブな影響を与えるでしょう。これによって、期待感が高まり、ゲームの成功に繋がること期待しています。
  14. 西田俊一: アトラスの給与改定は、ゲーム開発者へのリスペクトの表れとして素晴らしいです。これが開発者の仕事への情熱を一層引き出し、より優れたゲームを作り上げることでしょう。
  15. 吉田拓郎: 給与の引き上げは、開発者にとっての厳しい労働環境への配慮と捉えることができます。これがゲームの品質向上
  16. 渡辺智也: ゲーム開発は大変な作業ですが、それに見合った報酬があることは重要です。アトラスの決断は、開発者に対する尊重の表れだと感じます。
  17. 鈴木隆之: 給与が上がることで、開発者がより長期間にわたりプロジェクトに集中できるようになるでしょう。これがゲームの安定した品質に繋がるはずです。
  18. 高橋光男: 給与改定は、企業の成績だけでなく、社員への感謝の表れでもあります。これによって、モチベーションが向上し、よりクリエイティブで魅力的なゲームが生まれることでしょう。
  19. 小林太一: アトラスの給与引き上げは、ゲーム業界全体にポジティブな波及効果をもたらす可能性があります。他の企業もこれに続くことで、業界全体が向上することを期待しています。
  20. 佐野賢一: 社員への給与引き上げは、企業としての信頼感を高めるだけでなく、プレイヤーからの評価も向上するでしょう。これによって、新作ゲームの期待感も高まることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です